こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 3℃ 青空快晴

 

 



ただ今夕方4時ですが、まだ空には青空が広がっています。

 

日が段々と長くなり、着実に春が近づいている予感です。

 

 

 

さて、1月も残すところあと1週間となりました。

 

2月は日数が短いだけに駆け足で去り、ハッと気づいたらもう3月。

 

このように、年明けの2か月は師走と同じく、アッと言う間に過ぎていきます。

 

 

 

今年の目標はコレ!と決めたものの

 

いきなり遅れが生じたり、諦め気分に包まれたりすることがありますが

 

あなたはいかがですか?

 

 

 

時の経過と自分のペースが合っていないと気づいた場合

 

そのまま放置せず、目標を修正しましょう。

 

 

 

目標が達成できないガッカリを防ぐには

 

達成できる目標に修正することです。

 

そして、この積み上げで最終が当初の目標達成になるかもしれません。

 

 

 

これが毎日ガッカリせずに頑張れる、シンプルな方法です。

目標達成を難しく感じると、士気が落ちてきます。

 

お正月に「頑張ろう!」と前向きだった自分を保ち続けるためにも

 

目標を修正し、達成に向けて頑張り続けましょう。

 

ガッカリ気分を防ぐことは、目標達成の秘訣の1つです。

 

 

 

 

2月といえばバレンタインデー

 

ワクワクしている間に終わりそうですよね。^^

 

デパートのチョコレート売り場も華やいでいることでしょう。

 

自分に贈るチョコレートも流行っているそうですが、素敵なアイディアですね。

 

 

 

いつもコメントありがとうございます。

 

 

 

ベル新刊 !

 
 

ベル新年、夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

Have a wonderful day!