こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 -1℃ 晴れ

 

 

 

ヴァレンタインが1カ月後に迫り、ハートが賑やかなニューヨークです。

 

この時期、ホテルのヴァレンタインパッケージの案内などが色々届きますが

 

見ているだけで楽しいものです。

 

 

 

Escape to dreamy California for some sunshine and a dip in the pool.

 

ヴァレンタインをカリフォルニアでだなんて

 

極寒で震え上がってきたニューヨーカーの心を大きく揺さぶる案内。

 

 

 

「あぁ~行きたい、行きたい」と思っても

 

アメリカではヴァレンタインデーを企画するのは男性の役割なので

 

恋人や旦那さんにお任せとなります。

 

 

 

期待通りでも、期待外れでも

 

愛されていることは事実ですから、ロマンチックな時間を過ごしたいですよね。

 

 

 

さて、恋人募集中、婚活中の方の中に

 

シングルを寂しく感じている方もいらっしゃると思いますが

 

「シングルでいることは、誰からも選んでもらえないってこと」なんて、思っていませんか?

 

これは違います!

 

 

 

SATCのキャリーがシングルの時の素敵な言葉があります。

 

今は自分の人生をどう生きるか、そして誰と生きたいかを考える時間

 

 

 

シングル、ひとり、寂しい etc というような状況や心境ではなく

 

「時間」として捉えてみると、すごく前向きになれますよ。

 

 

 

今の時間にはたくさんの幸せや楽しいこと、また心底頑張っていることがあり

 

シングルというのは、その中のただ1つの要素に過ぎません。

 

1つが満たされないことで、自分をゼロ評価したりしない。

 

これは非常に大切です。

 

 

 

1つだけ足りないパズルのピースは、恋人や旦那さんかもしれません。

 

でも、もしかしたら、他のことかもしれません。

 

それが何なのかを考えるのも楽しいものです。

 

 

 

少し話がそれますが、以前本にも書いた「できる・できない」という言葉の表現。

 

覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

 

恋人や結婚について「できる、できない」という言葉を引用するのは違います。

 

なぜなら、「できる」とは能力に関係した言葉だからです。

 

 

 

恋人ができない、結婚できない

 

この表現を自分ですると、自信喪失につながってしまいます。

 

また結婚している人が、婚活中の人に「恋人はできるって。結婚できるって」と言うと

 

大変失礼であり、デリカシーに欠けています。

 

 

 

言葉は生きものです。

 

サラッと言った言葉が、相手の心を傷つけてしまうことは多々あり

 

その人の中で、その言葉は生き続けてしまうのですよね。

 

されたことを忘れるよりも

 

言われたことを忘れる方が難しいかもしれません。

 

 

 

話がバラバラな今日のブログですが

 

シングルでも人生は楽しい!!

 

すべては捉え方次第なのですよね!!

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

 

ベル新刊 !

 
 

ベル新年、夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

Have a wonderful day!