こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

昨晩はサロンパーティー、「Happy New Year!! 2018」でした。

 

バーチャルな世界を飛び出し、リアルな交流を楽しむ時間は

 

私にとりましても、メンバーにとりましても最高に楽しいひとときです。

 

 

 

 

 

パーティーはウエルカムドリンクの「コスモポリタン」からスタート。

 

コスモポリタンといえば、SATCのキャリーが大好きなカクテル

エリカサロンのパーティーは、いつもこのカクテルから始まります。

 

 

 

おいしいお料理と飲み物

 

20種類のデザート

 

そしてニューヨークから買ってきたパーティーグッズ♪

 

 

 

おしゃべりや写真撮影を楽しみながら


アッという間に閉会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンは本やブログの内容を実践していく場として一昨年、2016年11月にスタートしました。

 

サロンメンバー、おひとり、おひとりと向き合っていますので

 

メンバーの素敵な変化を肌で感じることができます。

 

昨晩も、自分らしくキラキラ輝きだしたメンバーとの時間の中で

 

「サロンを開いてよかった」と、すごく嬉しい気持ちに包まれました。

 

 

 

サロンに入会しなければ、出会うことはなかったであろう人たちとの時間は

 

今までの人生には存在しなかった、安らぎや楽しさに満ちています。

 

 

 

「共通する想い」でつながっている相手というのは

 

日常生活に存在する人間関係とはまた違う深みがあり

 

本当に楽しいものなのですよね。

 

 

 

いつも同じ輪に属していると、それ以上の発展はありません。

 

同じ人たちと、同じ話題をテーマに話す日々。

 

広がりや深みはありません。

 

 

 

自分とは違う人たちとの出会いは、自分の世界を広げてくれます。

 

考え方も、視点も違う人々には

 

共感できないことも当然ありますが

 

それはそれで、何のシコリにもならず、サラッとしています。

 

誰もが、「人は違って当然。10人10色」を心底理解していると

 

異も同も、同じように受け入れることができます。

 

素敵なことですよね!

 

 

 

今年は、いつもの輪、いつもの人間関係に「何か新しいをプラス」してみることお勧めします。

 

ありのままの自分で楽しめる人間関係が築かれることで

 

自分の奥行や幅が広がっていきますよ。

 

 

 

間もなく開場

大急ぎでウエルカムドリンクを並べる私。

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

本のご感想など、ぜひ聞かせてくださいね。

 

 

ベル新刊 !

 
 

光文社さんの女性誌の広告スケジュールは下記のとおりです。

 
女性自身 12月19日発売の合併号
CLASSY 2月号 12月27日発売
Mart 2月号 12月27日発売
VERY 2月号 1月6日発売
HERS 2月号 1月12日発売
 
ご愛読のものがありましたが、広告チェックしてみて下さいね!!

 

 

ベル新年、夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

Have a wonderful day!