こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 27日 水曜日 -6℃

 

 

 

空と太陽を見ていたら、「今日もいい天気♪」ですが

 

風は肌を突き刺すほどに冷たいです。

 

日本の寒さは足元から冷え込みますが

 

ニューヨークの寒さは、どちらかといえば顔~頭にかけて冷え込みます。

 

足元よりも、顔、耳、頭が凍るように寒いのです。

 

 

 

ニューヨークが舞台の映画やニュースなどで

 

首や顔をグルグル巻きにしている人をよく見かけると思います。

 

これは、ファッションということだけではなく、この部分が寒いからなんですね。

 

ニューヨークに住み始めて気づきました。

 

 

 

さて、今年も残すところ4日です。

 

2017年はどんな1年でしたか?

 

 

 

夢や目標を描き、1歩踏み出した方も大勢いらっしゃるでしょう。

 

今年は女子起業ブーム、SNS起業ブーム、セミナーブームということで

 

そんな世界に足を踏み入れたいと思われた方もいらっしゃると思います。

 

 

 

広告では、誰でも稼げる、誰でも成功できるように書かれていますが

 

美味しい話ほど、じっくり考えることを大切にしましょう。

 

 

 

起業=ビジネス

 

大切なのは信念なのです。

 

信念があるから、自分はぶれない。

 

ビジネスもぶれません。

 

 

 

たとえば、何をやっても中途半端ですぐ流されてしまう。

 

好きでもない仕事を続けながら、贅沢のできない収入に嫌気がさし

 

私も憧れのキラキラ女子起業に挑戦しよう!

 

 

 

起業準備が整ったから1歩踏み出すのではなく

 

現状への不満で1歩踏み出そうとしていませんか?

 

 

 

多くの起業セミナーの広告では、ここが起業決意のポイントになっているようですが

 

本物の起業家の考えは、ここが起業してはダメなポイントなのです。

 

真逆です。

 

 

 

起業までに、自信を積み上げ、信念につなげていないと

 

ぶれぶれで、何をやってもまとまりません。

 

起業するときに、自信と信念がすでにあるかどうか。

 

ここが大切なポイントです。

 

 

 

その自信は、今できること、目の前のことに集中し

 

小さな成果を積み上げることで身につきます。

 

そして、この自信が積み重なり信念になっていきます。

 

自信のない人は、信念もありません。

 

 

 

何があってもブレない、確固たるものがあれば

 

自分の人生の舵を取りながら、自分も夢や目標に向かって進んでいけます。

 

 

 

なにがあっても自分を信じる

 

なにがあっても、やり遂げていく

 

この強い気持ちがまだ無い場合は、小さな自信を積み重ねていきましょう。

 

 

 

誰かに褒めてもらえるような、すごいことではなく

 

小さなことを、コツコツ重ねていきましょう。

 

 

 

華やかな女子たちの世界と自分を比較したりせず

 

「あちらはあちら、自分は自分」

 

この意識で今を頑張れるようになったとき、自信がグーンとつきますよ。

 

そして、信念に変わっていきます!

 

 

 

自信と信念

 

来年は、この両方がある自分を目指していきましょう!

 

 

 

年末年始のお休み中、ぜひ新刊読んでくださいね。

 

エッセイ色をたっぷり出した本に仕上げましたので、楽しいと思います。

 

もちろん、そこには私の気づきや学びもたくさん書いています。

 

ご感想など、楽しみにしていますね。

 

 

 

帰省される方は、どうぞ道中お気をつけて。

 

楽しい年の瀬を♪

 

 

 

ベル新刊が発売になりました!

 
 

光文社さんの女性誌の広告スケジュールは下記のとおりです。

 
女性自身 12月19日発売の合併号
CLASSY 2月号 12月27日発売
Mart 2月号 12月27日発売
VERY 2月号 1月6日発売
HERS 2月号 1月12日発売
 
ご愛読のものがありましたが、広告チェックしてみて下さいね!!

 

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!