こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 7℃ くもり

 

 

 

先日立ち寄ったパーティーショップで見かけた風船。

 

風船を見ると思い出す、あの出来事。

 

6月刊行の「時間本」に出てくる「風船事件」です。

 

「面倒なことでも避けずに頑張ってみる」 (P111)、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

ニューヨークは、パーティーといえば風船。

 

あのとき、持ち帰り手段が見つからなければ、こんな状態になっていたわけです。

 

 

 

 

風船で前が見えない状態です。

 

歩道を歩くと歩行者に迷惑なので、車道を歩くことになり超危険。

 

命がけの風船ですが、パーティーに風船があると華やぐのですよね。

 

 

 

こちらは、1月の大阪でのサロンパーティーの写真です。

 

会場にこんな素敵な風船を飾ってくださいました。

 

ぶら下がっているのはニューヨークの写真です。

 

あれからもう1年が経過するなんて、信じがたいです。

 

 

 

 

 

さて、先日待ちに待った新刊が届いたとき

 

実は海外翻訳本も別の出版社さんから届きました。

 

 

 

 

 

こちらは、昨年6月に河出書房新社から発売した本の韓国版です。

 

韓国語は読めませんが、中はどんな感じなのかとパラパラめくってみました。

 

こうやって見比べながら、海外でも私の本を手に取って下さる方がいるんだと思うと

 

すごく嬉しい気持ちに包まれます。

 

 

 

その嬉しさは「海外出版になった」という喜びではなく

 

日本のみならず、世界中の誰かの小さなお役に立てている喜びです。

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、海外翻訳本が3冊になりました。

 

 

 

先日、コリアンタウンを通りかかったとき

 

ふと思いつき、韓国の本屋さんに入ってみました。

 

「あるのかな??」と思ったわけです。

 

すると、1冊目の「強く美しく生きる」が並んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本を書くことが本業ではない私が、大切なメッセージを届けたいと本を書き始め

 

1年に2冊のペースで続けてきました。

 

時間的配分を考えると、これでも厳しい状況で

 

まさに夜な夜なコツコツの執筆です。

 

 

 

今年は日本語の本が3冊、そして海外翻訳本が2冊

 

多くの読者の方にお届けすることができました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

人生のヒントになるものは見つかりましたでしょうか?

 

本の内容で、ご質問等ありましたら

 

いつでもコメント残してくださいね。

 

 

 

 

 

ご紹介が遅くなってしまいましたが

 

新年を迎えるにあたり、プレゼントにお勧めなのは「My Bucket List」です。

 

死ぬまでにかなえたい夢を80個書くようになっています。

 

ただ書くだけではなく、叶えたいと思った日に書くのが左のページ、叶えた日に書くのが右のページと

 

ただのリストだけではありません。

 

そして、キレイなカラー写真や、短いエッセイがたくさん入っています。

 

 

 

読んで楽しい、見て楽しい、書いて楽しい

 

ずーっと手の届くところに置いておきたい1冊です。

 

チラッと、内容を写真でご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分厚いのが残念というお声もいただきました。

 

約2cmですので、やや分厚めです。

 

スミマセン!

 

しかし、お値段はリーズナブルなのです。(980円+税金)

 

お小遣いが限られている学生さんにも、お求めやすいようにという価格設定になっています。

 

ぜひ、本屋さんで手にとってみてくださいね。

 

 

 

さて、今夜は今年最後のホリデーパーティーです。

 

やっと、最後にたどりつけたといった気分です。

 

このパーティーが終われば、今年の仕事の締めをして、日本帰国の準備です。

 

そしてお正月♪♪

 

 

 

1月6日(18時~)に大阪でサロンパーティーを開催します。

 

もし、サロンにご興味のある方で、パーティー参加されたい方は

 

今週末にサロンにご入会くださいませ。(※最終参加人数の締切は25日です)

 

ベルオンラインサロン (※女性限定)

 

★サロン詳細はこちら(↓)からどうぞ。

 

 

 

 

ベル新刊が発売になりました!

 

書店で見かけたら、手に取ってみてくださいね。

 

ご感想など楽しみに待っています。

 

 
 

光文社さんの女性誌の広告スケジュールは下記のとおりです。

 
女性自身 12月19日発売の合併号
CLASSY 2月号 12月27日発売
Mart 2月号 12月27日発売
VERY 2月号 1月6日発売
HERS 2月号 1月12日発売
 
ご愛読のものがありましたが、広告チェックしてみて下さいね!!

 

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!