こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク  金曜日  -4℃  午後から吹雪

 

 

 

ここまで寒いと、誰も「寒い」と言わないことに気づきました。

 

みんなジッと静かに寒さを耐える

 

なんだかそんな風に見受けられた週末の午後

 

担当のホリデーギフトを買いにティファニーへ。

 

 

 

先日、ソーホーのティファーニーなら空いているだろうと、呑気に出かけてみたら

 

とんでもない混み具合にビックリ。

 

待っている余裕もないので、そそくさと退散。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日中に買わねばならないギフトを求めて、5番街の本店へ。

 

やはり本店もすごい人でした。

 

が、意外にも買い物客よりも、観光客の方が多いようで

 

すんなり購入手続きに進めました。

 

ホッ♪

 

 

 

 

 

さて、海外に住みたい、ニューヨークに住みたいというご相談をよくいただきます。

過去記事にもたくさん書いてきましたが

海外を目指す人に大切なのは「準備」です。

 

 

 

海外移住では、国によって難易度が違います。

 

簡単に移住できる国もあれば、困難な国もあります。

 

アメリカは、簡単には移住できない国になります。

 

合法的に居住が認められるビザが必要になり

 

働くとなると、合法的な就労ビザが必要になります。

 

 

 

観光では簡単にアメリカに入国できても

 

居住や就労では、非常に難しいのがアメリカです。

 

その難しい部分をどうクリアーにしていくのか

 

早いうちからじっくり考え、準備していくことをお勧めします。

 

 

 

また、ネットで情報を拾ったり、海外在住者に聞いたりするのではなく

 

移民専門の弁護士に相談するのが1番です。

 

 

 

アメリカの移民法は日々変わります。

 

昔の法律が適用されてアメリカに住んでいる人の話を聞いても

 

それが自分に当てはまるとは限りません。

 

不確かな情報は、自分の足を引っ張る結果を招きます。

 

 

 

弁護士の先生に相談するなんて、お金がかかると思われるとしたら

 

海外は向いていません。

 

 

 

何にお金をかけるか。

 

海外生活はこの見極め力が非常に重要なのです。

 

 

 

海外生活で必要なお金は、遊ぶためのものではなく

 

自分の身の安全を守るためです。

 

たとえば、弁護士費用、医療関係、住まいです。

 

 

 

昔はポケットの小銭だけで、幸運をつかんだなんてアメリカンドリームがありましたが

 

今の時代にはありません。

 

十分な自己資金があることで、安全な環境に身を置くことができ

 

万一のとき、必要な人を雇うことができます。

 

そして、いい出会いにも恵まれていきます。

 

 

 

一部重複しますが、こちらもぜひどうぞ

 

不安になる理由

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12203619564.html

 

 

 

日本が合わない

 

日本が嫌い

 

海外の方が楽しそう

 

このような短絡的な考えで、海外を選ぶ方がいらっしゃいますが

 

海外は日本と比較にならないほど厳しいです。

 

また、日本でやっていけない人は、海外ではもっとやっていけません。

 

逆に、日本でやっていける人は、海外でもやっていけます。

 

 

 

「逃げ場」を海外に求めると、自分をもっと苦しめることになります。

 

これは本当に大切なことなので、忘れないでくださいね!

 

 

 

ベル新刊が発売になりました!

 

書店で見かけたら、手に取ってみてくださいね。

 

ご感想など楽しみに待っています。

 

 

 
 

光文社さんの女性誌の広告スケジュールは下記のとおりです。

 
女性自身 12月19日発売の合併号
CLASSY 2月号 12月27日発売
Mart 2月号 12月27日発売
VERY 2月号 1月6日発売
HERS 2月号 1月12日発売
 
ご愛読のものがありましたが、広告チェックしてみて下さいね!!

 


Have a wonderful day!