こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 晴れ 13℃

 

 

 

セントラルパークの紅葉を見ながらお散歩。

 

どこかで何かを見ようかな~と、曖昧な計画でウロウロ

 

欲しいものを見つけるよりも

 

ホリデームード漂う飾りつけを見て歩くのが楽しい1日でした。

 

 

 

さて、自分が何を目指し、どっちの方向へ行けばいいのか分からない。

 

自分のしていることは正しいのか、間違いなのか

 

この先自分はどうなっていくのか、不安でたまらないというご相談をよくいただきます。

 

あなたはいかがですか?

 

 

 

将来に不安や恐怖を感じることは、いいことなんですよ。

 

それだけ自分の人生を真剣に生きているということ、素晴らしいことです。

 

 

 

なんでもいい、どうでもいい、なるようになればいい。

 

脱力感とともに生きている人は、不安や恐怖とは無縁です。

 

心が軽いのかといえば、悩みがないだけ軽いかもしれません。

 

しかし、足は重いです。

 

鉛がたくさんぶら下がっているようで、颯爽と歩けません。

 

 

 

不安や恐怖と向き合い、それを越えていくには

 

自分を元気づけ、勇気づけてくれる言葉を持つことがお勧めです。

 

たとえば、私の本に「47の言葉」がありますが

 

ここに書いた言葉は、私がいつも励まされ、勇気をもらってきた言葉たちです。

 

この言葉があったから、今の自分がいるとも言えます。

 

 

 

人は弱い生き物で、考えつくことも限られています。

 

だからこそ、自分を強くしてくれるもの、大きく考えるきっかけになるものを

 

自分に与えてあげることが大切なのですね。

 

 

 

待っていても、誰も与えてくれません。

 

天からも降ってきません。

 

自分で動いて、それを見つけることです。

 

 

 

 

この動くというのは、この47の言葉の「ページを開いてみる」ことでもあります。

 

動くとは、大きな行動を起こすという意味ではなく、小さな行動・アクションです。

 

 

 

大きな夢を描いたら、そのために必要なのは小さな行動です。

 

大きな夢を達成できない自分を責めたりせず

 

夢に近づくために、小さな一歩を毎日重ねている自分を褒めてあげましょう。

 

今、自分の目の前にあることを大切にすることが、大きな結果に繋がっていきます。

 

 

 

自分がどうなりたいか分からない

 

どの方向に進んだらいいのか分からない

 

自分のしたいことが分からない。

 

 

 

今すぐ答えが見つからないことを焦ったりせず

 

まずは与えられた今の道を歩み続けてみることです。

 

すると、ぼんやり何かが見えてきたり、気づいたりします。

 

そのためには、アンテナを張り、顎を上げて視野を広くとっておきましょうね。

 

 

 

来月発売本の表紙、気に入っていただけて嬉しいです!

 

いよいよ明日が校了日です。

 

来月書店に並ぶ日が待ち遠しいです♪

 

 

ニューヨークが教えてくれた「誰からも大切にされる」31のヒント

発売日:12月15日(金)

Amazon 発売日:12月14日(木)

出版社: 光文社


 

 

~~~~~~~~~~

 

ベルオンラインサロン (※女性限定)

 

★サロン詳細はこちら(↓)からどうぞ。

 

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!