こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

いよいよ今日からホリデーシーズン開幕です!

 

 

 

そして明日からビッグセールがスタート。

 

 

 

アメリカは家族全員にホリデーギフトを贈る習慣があるので、セールで買うのは自分のものというよりもギフトが多いのかもしれません。

 

 

 

贈り物を選ぶ時間は、これまた最高に幸せですよね!

 

 

 

昨日の記事では、嬉しいコメントをありがとうございました。

 

 

 

今回の本にも、友人とのエピソードがたくさん出てきます。

 

 

 

楽しみにしててくださいね!

 

 

 

私が本を通して伝えたいメッセージは変わりません。

 

 

 

どの本にもそれぞれ大きなテーマがありますが、本髄となる部分は同じです。

 

 

 

・自分を信じる

 

・自分らしさを大切にする

 

・努力を惜しまない

 

・自分の幸せは自分で創る

 

・他人目線で生きない

 

 

 

本髄、核となるのは「自分」です。

 

 

 

たとえば人は、他人のことを語らせれば1時間でも2時間でも話せます。

 

 

あの人って、○○○○よ。

 

え~~!

 

というような会話です。

 

 

 

しかし、自分のことを語るとなれば、意外に話せないものなのですよね。

 

 

 

他人のことはよーく知っているけれど、自分のことは知らない、よく分からないということがあります。

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

 

幸せになる

 

夢を実現する

 

これらをかなえるためには、まず自分を知ることです。

 

 

 

簡単なようで難しいことかもしれません。

 

 

 

しかし、自分が何者なのかを自分で知れば知るほど

 

 

 

険しい道もめげずに歩んでいけるようになりますよ。

 

 

 

また、自分で自分のことが分かっていると、他人が自分をどう見ても、評価しても気になりません。

 

 

 

そんなことに心を揺れ動かされ委縮したりせず、堂々と人生を歩んでいけます!!

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 



来月発売予定の新刊もどうぞよろしくお願いします。

 



カレンダーに印つけておいてくださいね!



■ニューヨークが教えてくれた「誰からも大切にされる」31のヒント

発売日:12月15日(金)

Amazon 発売日:12月14日(木)

出版社: 光文社


 

 

~~~~~~~~~~

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!