こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 小雨 8℃

 

久しぶりに雨がパラパラ降った1日でした。

 

 

 

今日も早起きしてお仕事三昧。

 

「今日中に送ります」と約束している書類がいくつかあり

 

髪の毛を振り乱して頑張っているところに、友人からメッセージが届きました。

 

「今からティファニーで朝食~♪」

 

 

 

 

先日、5番街のティファニーに、「ティファニーカフェ」がオープンしました!

 

テーマカラーはティファニーブルー

 

アフタヌーンティーも楽しめるそうですよ。

 

 

 

しかし!!

 

開店前に列ができ、1日のお席はこの列に並んだ人たちで埋まってしまうみたいです。

 

(今のところ?)予約制ではないので、開店と同時に順番を取り

 

自分の席が空くころに戻るシステムだそうです。

 

 

 

1日中、この界隈をフリーでウロウロできる人にはGOODですが

旅行者にはちょっと厳しいシステムですよね。

 

でも、「ティファニーで朝食を」が実現できるなんて

 

ニューヨーク旅行のいい思い出になることは間違いありません。

 

更に店内をゆっくりチェックするのも楽しいものです。

 

今の時期は、クリスマスツリーが輝いています。

 

 

 

 

 

友人は開店前に並んで入ったそうです。

 

今日の目玉は、「ティファニーで朝食を」と決めていたそうで

 

楽しい1日になったそうです。

 

 

 

1日1日に何か目的や目玉を設けておくと、1日の楽しさが倍増しますよね。

 

私の今日の目玉は、ご近所カフェでランチでした。

 

ここまでやり遂げたらランチに行こうと決めて、朝から頑張りました。

 

そしてホッと一息、原稿と共にお散歩がてらカフェへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミネストローネ、キアヌのサラダ、アボガドトースト、サーモン

 

美しくなれそうなメニュー♡

 

 

 

ただ今、深夜を過ぎましたが、まだお腹いっぱいです。

 

スーパーフードのキアヌは栄養満点で、お腹もちがイイのですよね。

 

 

 

さて、12月の本の発売日や詳細など

 

アップを楽しみにしててくださいね。

 

今度のカバーも素敵です♪

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます!!

 

 

 

ベルオンラインサロン (※女性限定)

 

★1/6 大阪でパーティー開催します。
メンバーになって、ぜひご参加してくださいね!

 

★サロン詳細はこちら(↓)からどうぞ。

 

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!