こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 晴れ 12℃

 

 

 

「ありがとう」と言いたくなる温かさ。

 

この調子で12月を迎えたいと願っています。

 

 

 

ただ今、12月に発売予定の本の再校チェックをしています。

 

更に来年文庫本となる、「強く美しく生きる方法」の特別原稿を書いています。

 

 

 

1冊目を書いたあの時のことを思い出しながら

9冊目を書いている今

 

この3年半の月日を行ったり来たりしている状態なわけですが

 

私が書き続けていること、伝えたいメッセージは同じか否か。

 

そんな部分にも着目し、楽しい時間を過ごしています。

 

 

 

私が書こうと思ったことは、その時々の流行のことではなく

 

永遠に持ち続けて欲しいことです。

 

これが常に心の中にあれば、少々のことで動じることなく

 

泰然と人生を歩んでいけます。

 

その「これ」について、3年半をかけて書いてきました。

 

 

 

不思議なのは、3年半前に書いた1冊目を読んでも、「古い!」と感じないことです。

 

「今書き終えたばかり」と言っても、通用しそうです。^^

 

これイコール、大切なことは変わらないということなのですね。

 

 

 

あなたは、隣の芝生が気になりますか?

私たちが目指すところは

 

「えっ!隣に芝生なんて生えていたっけ?」です。

 

視界には入っても、着目しないから、はっきり分からないですね。

 

 

 

更に、隣の芝生が青々元気ならば

 

「わぁ~キレイだな~」と素直に感じる。

 

「どうやったら、あんな風に育てられるのか教えてもらおう!」と素直に思える。

 

「我が家の芝生も、青々元気になりますように」と、せっせと育てる。

 

 

 

比較して落ち込んだり、ねたんだりする気持ちとは無縁の自分を目指していきましょう!

 

他人に向けるエネルギーは、自分のために貯めておく

 

これが1番です!!

 

 

 

12月から、本の発売が続きます。

 

楽しみにしててくださいね!

 

 

 

たくさんのコメントありがとうございます。

 

大変うれしく読ませていただいています。

 

 

 

ベルオンラインサロン (※女性限定)

 

★1/6 大阪でパーティー開催します。
メンバーになって、ぜひご参加してくださいね!

 

★サロン詳細はこちら(↓)からどうぞ。

 

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!