こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 雨 18℃

 

久しぶりの雨。

 

このお天気は明日まで続きますが、ハロウィンの火曜日は晴れるそうです!

 

 

 

先日フラワーマーケットに行ってみたら、美しい菊の花がたくさん並んでいました。

 

彩り鮮やかな菊を見ると、大阪のひらかたパークの菊人形を思い出します。

 

 

 

のんびり秋の紅葉を楽しむ休日なんてものが一切ない今日この頃ですが

 

今日も1日中、今冬発売予定の本の仕事にかかりっきりです。

 

窓から見える空はどんよりとした、心が沈みそうなグレーでも

 

原稿を読んでいると、心はパーッと青空快晴です。

 

 

 

今回の本で9冊目になりますが、本を書き始めたのが2014年の6月ですから

 

かれこれ3年半、本業を抱えながら本の仕事にも真剣に取り組んできました。

 

なぜ、自分はこんなにまでして書いているのかと考えた場合

 

そこには絶対に知って欲しいことがあるからなんです。

 

 

 

書いても、書いても、終わりのない「絶対に知って欲しいこと」ですが

 

これをズバリ一言で要約すると

 

「大輪の美しい花が咲き続けるために、花の咲く土をしっかり作りましょう」です。

 

 

 

今日咲いて、明日散る

 

こんな生き方ではなく

 

ずっと、ずっと、自分らしく咲き続けるためには、ベースとなる土こそが大切です。

 

いい土でなければ、花は育ちません。

 

種をまいて、大切にそだてながら芽が出るのを待ったところで

 

土に問題があれば、芽はでません。

 

たとえ出たとしても、根を張ることができずヒョロッと倒れてしまうかもしれません。

 

 

 

誰もが美しい花を咲かせたいものです。

 

いつまでも枯れずに、咲き続けたいものです。

 

そのためには、やはり土こそがすべてです。

 

 

 

その土は、コツコツ頑張ることであったり、転んでもすぐ起き上がることであったり

 

自分の生きるベースとなるものです。

 

 

 

私が本を通して伝えたいことというのは

 

幸運をつかむ、成功する、お金持ちになるというようなことではなく

 

もっと奥深い、「強く美しく生きる」ために役立ていただけることです。

 

 

 

人生って、本当に厳しい。

 

平坦な道なんて無いに等しく、険しい道が続きます。

 

また、どんなに友人、恋人、家族に恵まれていたとしても孤独です。

 

一人で乗り越えなければならないことばかり。

 

 

 

立ち止まっていても、時は流れます。

 

誰も、何も、時間さえも自分を待ってはくれません。

 

じゃあどうする?

 

 

 

そんなときに、私の本のページを開けば何かが見つかる。

 

私はそんな本を書きたいと思っています!

 

 

 

皆さまからいただくご感想は、本当に嬉しいです。

 

誰かのお役に立てた喜びというのは、言葉にならないほど大きいですよね。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

ベル新サロンオープンしました! (※女性限定)

 

1月6日(土)大阪で 「Happy New Year Party! 2018」

素敵なホテルのフレンチで、着席ビュッフェの予定です♪

 

ぜひ、今冬発売の新刊と共に私に会いに来てくださいね。

 

アットホームな楽しいパーティーになりそうです。

 

 

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!