こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 18℃ 青空晴天

 

 

 

朝晩の気温は下がりましたが、日中は温かい日が続いています。

 

11月に入れば、一気に寒くなるのかもしれませんが

 

なんと、来週はもう11月。

 

1年って本当にアッという間に過ぎ去ります。

 

 

 

ニューヨークの「美しい人をつくる」時間の使い方(大和書房)の「はじめに」にも書いたのですが

 

「今年もあと少し」と感じるのは

 

自分に与えられた1年という限られた時間の終わりを実感するからなのですよね。

 

 

 

終わりを意識することで、それを大切にしようという気持ちが芽生えます。

 

たとえば、毎日を丁寧に大切に生きている人と

 

流れる時間に任せて適当に生きている人の違いは、ここにあります。

 

「限りがあること」を意識しているかどうかで、同じ24時間でも大きく違ってきます。

 

 

 

もちろん、何もかも完璧にこなす必要はありません。

 

完璧よりも、心が満たされることを意識していきましょう。

 

 

 

何もせず、ぼーっと夕焼けを見ているだけの時間でも

 

心が満たされていれば、それは素敵な時間です。

 

同じ夕焼けを見ても、今日と明日考えることは違います。

 

今日の夕焼け時間は、今日にしかないかけがえのないひと時なのですよね。

 

 

 

今年も残すところあと2か月少々。

 

終わりを意識して、この2か月心豊かに生きていきましょう!!

 

あなたは、どんな風に過ごしますか?

 

それを考える時間を持つのも、これまたいいものですよ。

 

 

 

ベル新サロンオープンしました! (※女性限定)

 

1月6日(土)大阪で 「Happy New Year Party! 2018」

素敵なホテルのフレンチで、着席ビュッフェの予定です♪

 

ぜひ、今冬発売の新刊と共に私に会いに来てくださいね。

 

アットホームな楽しいパーティーになりそうです。

 

 

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!