こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

比較的暖かい10月下旬

 

ニューヨークのレストランの扉は全開、テラス先が今も賑わっています。

 

真横を大勢の人が行き来するなか、更には通行人にお料理をのぞかれ、写真を撮られ

 

私的には落ち着けないテラス席ですが、ニューヨーカーはテラス席が大好きです♪

 

 

 

さて、先日のニュースになりますが、10月21日に開かれたハリケーンの被災者を支援するコンサートに

 

存命のアメリカ歴代大統領5名が勢揃いしました。(トランプ大統領は参加できず、ビデオレターで参加)

 

 

 

 

 

第39代米大統領 ジミー・カーター (民主党)

 

第41代米大統領 ジョージ・H・W・ブッシュ (共和党)

第42代米大統領 ビル・クリントン (民主党)

 

第43代米大統領 ジョージ・W・ブッシュ (共和党)

 

第44代米大統領 バラク・オバマ (民主党)

 

 

 

そして、スペシャルゲストとして招かれたのが闘病により休業中のレディーガガ。

 

彼女のインスタグラムに投稿された記事が素敵なので、紹介させてください。(※画像お借りしました)

 

 

 

コメント訳: 

大惨事に直面した人々を支援するため違いを乗り越えることほど美しいものはない

 

 

 

 

 

お互いの考えや政党の違いを越え、同じ目的のために手を取り合うって本当に素晴らしいですよね。

 

たとえば政治の世界では激しく対立する関係でも、それ以外の世界では別である。

 

これは、私たちの日常でも同じです。

 

たとえば、職場で意見の合わないAさんや上司、同じ習い事のBさん、ママ友のCさんと

 

その環境から一歩出れば、その人は違うかもしれません。

 

 

 

1つのことで決定的に対立する関係にならずに、違う側面でのゆるやかなつながりを持つ。

 

これが美しい大人的生き方なのですよね。

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます!

 

10月最後の週、日本もハロウィンムードが盛り上がっていますでしょうか?

 

 

===
 

ベル新サロンオープンしました! (※女性限定)

 

サロンでは一方向ではなく相互交流を大切にしています。

 

1月6日(土)大阪で 「Happy New Year Party! 2018」

素敵なホテルのフレンチで、着席ビュッフェの予定です♪

 

 

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!