こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 21℃

 

青空快晴のいいお天気です。

 

 

 

今日は朝から嬉しいものが届きました。

 

海外出版の翻訳本です。

 

 

 

 

 

2015年 6月にKADOKAWAから発売された「本物の美の磨き方」です。

 

韓国の出版社さんから、韓国の女性たちへお届けすることになりました。

 

 

 

キレイを目指すだけでは美人になれない。

 

他人目線よりも、自分目線の美しさ。

 

 

 

皆さん、私という人間をよーーーーくご存じですから

 

あえて説明せずとも、どれほど真剣に1冊、1冊に向き合って書いているかはご想像の通りです。

 

この本の原稿を書き終えたとき、「厳しすぎない?」というような意見もチラホラ出ました。

 

確かに、厳しいこともたくさん書いています。

 

 

 

私がこの本で絶対に伝えたいと思ったのは

 

「キレイだけを追い求めても、美人にはなれない」ということです。

 

 

 

キレイとは、視覚で認識でいる外見的なことです。

 

若いころは誰でも、手をかけなくてもキレイです。

 

でも、年を重ねればお肌のはりが無くなり、シミやシワも増えていきます。

 

若いころのキレイが、加齢と共に右肩下がりになる。

 

これは自然なことなのですよね。

 

 

 

では、年を重ねると、キレイではなくなるのか。

 

そんなの気分が滅入って、最悪....

 

だから私は美容整形にお金をかける!という方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

私はこの本で、「キレイ」と「美人」の違いを伝えたいと思いました。

 

表紙に書かれている言葉、 The Complete Beauty は、「完全な美しさ」という意味です。

 

この言葉は、「美」は、ひとつの要素で完成するものではなく

 

全部がそろって完成することを意味しています。

 

 

 

わかりやすく説明すると

 

「美人」とは、たくさんの美しい要素が集まり完成されるものであり

 

そのひとつの要素が「キレイ」なのですね。

 

 

 

いつまでもキレイでありたいと願うのは、世界中の女性に共通することです。

 

私もいつまでもキレイでありたいですし、そのためにセッセと不器用ながら

 

お肌のお手入れを頑張り続けたいと思います。

 

 

 

でも、キレイだけでは女の美は完成しません

 

キレイがすべてではないのですね。

 

目指すは、キレイを含めた「美しい人」です。

 

そして、この本に、美しい人になるためのエッセンスを散りばめました。

 

 

 

キレイでいたい。

 

でも、キレイがすべてではない。

 

キレイを含む、美人を目指そう。

 

 

 

韓国は美容整形大国としても有名ですから

 

他人目線のキレイや、キレイ競争なんかせず

 

自分目線の「キレイを含む美しい人」になる大切さに、気づいてもらえたら嬉しいです。

 

まだ、この本をお読みでない方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

私は本に添える言葉も編集者さんと一緒に考えています。

 

英文は私が書きます。

 

この本に添えた「 The Complete Beauty」という言葉も、単に英語でカッコいいからということではなく

 

この本で伝えたいことを集約した言葉として書きました。

 

略して「コンプリ・ビューティー」

 

皆さん、コンプリ・ビューティーを目指して参りましょう!

 

 

 

今回で海外出版が2冊目となりました。

 

 

 

 

 

 

そして、もう1冊、海外出版予定があります。

 

ありがとうございます!

 

 


私は世界規準の本を書こうと決め、毎日必死で原稿と向き合う日々を過ごしています。

 

へつらうようなことは書かない

 

耳障りのいい、好かれるような言葉を並べたりもしません。

 

そんなことをしたら、読者のお役に立てない本になってしまいます。

 

 

 

今の時代は、嫌われることを恐れて本当のことを言わない人が増えてしまったからこそ

 

私は嫌われることを恐れたり、好かれようと頑張ったりせず

 

「私は私」、私らしさを大切に、今まで通り頑張っていこうと思います。

 

 

 

皆さま、いつも応援して下さって、本当にありがとうございます。

 

また、たくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!!

 

 

 

ベル新サロンオープンしました!

 

ど根性で構築したサロン

Webデザイナーを使わず完成させました。

やればできる! 諦めちゃだめ!

いつも中途半端、怖くて何も始められない方は、ぜひご入会くださいませ。

1月にパーティーもありますよ♪
 

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!