こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 31℃ 湿度66%

 

 

 

気温の割には非常に暑い1日

 

大阪弁で言うと

 

「今日は暑いで~。熱中症に気いつけや。水でものむか?」

 

といった感じの会話が主流です♪

 

 

 

さて、楽しい夏も終わりに近づき、秋の気配を感じる8月後半ですが

 

そろそろ緩んだ気持ちをビシッと引き締めて参りましょう。

 

 

 

2017年、ラスト4か月に自分は何をするか。

 

これを8月中にまとめてみると、自然と気持ちが引き締まってきますよ。

 

計画通りに進んでいないことは、パワーアップで計画通りに乗せていくのか

 

それとも、計画の見直しをするのか。

 

計画通りに進んでいないことに落胆するのは、ちょっと違います。

 

 

 

私も5月に新会社を設立したのですが、あらゆることが遅れています。

 

上手くいかないことばかりですが、これがある意味計画通りです。

 

ゼロから何かを創りあげるということは、こんなことなのですよね。

Erica in Styleブランドで起業から売却までを経験しているので

 

前回の経験、学び、反省を生かしながら、計画を見直し、焦らずじっくり進めています。

 

 

 

やーめた!

 

というのは、いつでも言えます。

 

だから、簡単に口に出さないこと。

 

 

 

また、やめるのは続けることより超簡単ですよね。

 

ここまで頑張ってきたんだから、あと少し頑張れるはず。

 

自分の余力を信じれば、余力が莫大なる力に変わっていきますよ!

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

本のご感想もありがとうございます。

 

 

 

実は初めて本を書いたとき

 

まさか自分の本が「自己啓発のジャンル」だと思っていませんでした。

 

「啓発」するつもりなどなく、自分の学びや気づきをシェアしようと思っただけなのです。

 

 

 

また、自己啓発の本を読んだこともなく

 

どんな本が自己啓発ジャンルなのかもピーンときていませんでした。

 

私はてっきり、自分の本は「女性エッセイ」だと思っていたんです。^^

 

 

 

「啓発」の意味を調べると

 

「無知の人を教え導き、その目をひらいて、物事を明らかにさせること」と、あります。

 

す、すごい話ですよね。@@

 

 

 

私の本は、教え導くというよりも

 

「こんな考え方もできますよ」というようなニュアンスです。

 

海の向こうで生きながら、気づいたこと学んだこと

 

そこには「なるほど!」がたくさんありました。

 

それを知ることで、視野が広がり、思考が広がり、自分の世界が広がり

 

自分の器や、人生の奥行も増していくと思うのです。

 

実際、私がそうです♪

 

 

 

自己啓発といえば、本当に偉そうな響きで個人的には好きではないのですが

 

そのあたりのことは、ご容赦いただきまして

 

ぜひ、本屋さんでページをめくりながら、ヒントになることを見つけてみてくださいね!

 

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!