こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 27℃ 湿度47%

 

 

 

なんとも爽やかな1日です。

 

本来ならば休日は稽古から始まりますが

 

今月は超多忙月のため、泣く泣くお休みしています。

 

今日も朝からエンジンフル回転でお仕事三昧。

 

 

 

1冊目の本を書いたとき、10冊書くことを目標に立てたという話を以前書いたのですが

 

新刊の時間がテーマの本が8冊目

 

そして9冊目の執筆にとりかかっています。

 

だんだん、目標の10が見えてきました♪



本をビジネスとして考えるのならば、何万冊、何十万冊売ることを目標に立てるでしょう。

 

もちろん商業出版ですから、これはこれで正しい目標だと思います。

 

しかし、私個人の中では部数よりも冊数。

 

その理由は、目標の10冊それぞれに、どんな大きなテーマを入れるかを想定しているからです。

 

本はそれぞれ独立していますが、実は全部つながっています。

 

10冊全部でひとまとまりになるというようなイメージです。

 

 

 

そんな、少々複雑なことをひとり密かに考えているものですから ^^;

 

新しい本の執筆にとりかかる前に、刊行本のそれぞれのテーマが読者に伝わるように

書けているかどうか、じっくり読み直します。

 

 

 

そして、ここで自分の書いた文章にひきこまれ

 

当時のことを思い出したり、共感したり、励まされたり

 

改めて新しいことに気づいたりします。

 

 

 

今日は、『ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法 (2014年12月刊行)』の1番最後の項目

 

自分をまるごと信じて生きる (P217)から一部抜粋してご紹介します。

 

 

 

■プラスもあれば、マイナスもある、それが人生

 

 

 

私は自分を信じてニューヨークに飛び立ち

 

今も自分を信じて自分の人生を生きています。

 

絶望的な出来事に見舞われたり

 

自分の不運をのろいたくなる出来事もありましたが

 

これが人生、自分の経験すべてが今の自分をつくり

 

自分を信じて生きていく源になっていると日々実感しています。

 

今では、試練を乗り越えた日を楽しみに前進できる人に成長しました。

 

 

 

うれしいことがたくさんあれば、幸せ。

 

つらく厳しい出来事にみまわれたときは、それを乗り越える。

 

そうして生きることで、人は強くなれます。

 

 

 

プラスもあればマイナスもある。

 

春が来れば冬も来る。

 

リフトでラクラク山に登れる日もあれば

 

落ちた崖から傷を負って這い上がる日もある。

 

これが人生なのですよね。

 

あなただけではなく、世界中の人はみな同じです。

 

 

 

そんな人生を自分らしくキラッと輝きながら生きていくのに大切なのが

 

自分を信じること、自尊心を持つことです。

 

 

 

周囲と比較して気にしたり、無意味な競争に巻き込まれたりせず

 

自分の個性を大切に、自分のペースで自分の人生を歩んでいきましょう!

 

「私なら絶対できる!」そう信じましょう。

 

あなたなら絶対できます!

 

 

 

どんなときも、ただただ自分を信じる。

 

 

 

自分を信じるって、簡単なようで難しいと感じますか?

 

この最後の項目には、自分を信じる方法や術が書いてあります。

 

ぜひもう一度ページを開いてみてくださいね。

 

 

 

読んだことが無い方は、ぜひ読んでみてください。

 

これが自信なのかと、ハッとした気づきを得られると思います♪

 

 

 

 

 

結局、私が伝えたいことは

 

人生に大切なのは、知識よりも経験であるということです。

 

これは、知識は不要という意味ではありません。

 

ここはくれぐれも勘違いしないでくださいね。

 

 

 

十分な知識は常に必要です。

 

しかし方程式は常に、知識<経験<創造 です。

 

 

 

経験は、知識よりも大切であり

 

創造は、経験よりも大切である

 

 

 

知識を得たら経験し、自分で創っていく。

 

これが人生、これが幸せ!!

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

今週も素敵な1週間になりますように。

 

 

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!