こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 24℃ 晴れ

 

 

 

体調を崩して、朝から病院へ。

 

健康だけは「時間が無い」を言い訳にすると、100倍返しがありますから

 

午前中を削って早めに病院。

 

 

 

昼食後にお薬を飲まなくっちゃと

 

病院帰りにおいしいランチ♪

 

お薬飲んだら、「これで大丈夫」という錯覚が起き

 

いきなり元気になりました!

土日に倒れるくらいなら、金曜日の午前中は病院。

 

あ~久しぶりに正しい決断、正しい行動ができたと大満足です。

 

 

 

今日はお天気、ニューヨークのルーフトップは大賑わいになることでしょう。

 

美しいマンハッタンのスカイラインを眺めながら、涼しい夜風にあたり

 

ホッとする時間もいいものです。

 

 

 

つくづく感じるのは

 

日本人はレストランに行くのは食べるため

 

居酒屋さんやバーに行くのは飲むためという目的が1番にきますが

 

ニューヨーカーは3番目以降になります。

 

 

 

1番目はダントツに、その時間を楽しむため。

 

だから予約時間になっても、テーブルに案内されないことを怒らないどころか

 

イライラすることもありません。

 

待ってる時間も、これまた楽しいからなのですね!

 

 

 

夏休み、ぜひ時間がテーマの新刊を読んでくださいね!

 

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。

 

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!