こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 27℃ 晴れ

 

 

 

起業とは、長~い旅に出るようなもの。

 

ゴールがなかなか見えてこない旅

 

1歩進むのに、莫大な時間とエネルギーのかかる旅。

 

 

 

そんな辛く厳しい道を歩いている者同士だから、理解しあえることがあり

 

起業家には、起業家の友達が多いのも納得です。

 

 

 

友人関係は共通性で結ぶというのが、私哲学ですが

 

その共通性で結ばれた関係の中でも

 

耳障りのいいことを言う人ばかりではなく

 

少々冷たくても、ぶれない軸のある厳しい人ともつながっておくと

 

たくさんの学びが得られます。

 

 

 

たとえそのときは、苦手な人リストに入っていても

 

時の経過とともに、その人のことが理解できてきます。

 

 

 

これは親も同じですよね。

 

子供のころは理解できなかった言動が、大人になった今理解できる。

 

そして感謝の念さえわいてくるものです。

 

 

 

人は自分ひとりだけでは成長できません。

 

人とのつながりの中で、成長していけます。

 

また逆に、落ちてもいきます。

 

 

 

大人になればなるほど大切になってくる

 

どんな人と、どうつながるか。

 

子供や学生時代の思考から、この部分を成長させることで

 

自分も成長していけるのですよね!

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!