こんにちは。エリカです。

 


 

 

ニューヨーク 火曜日 25℃ 晴れ

 

今年はどうやら冷夏のようで、30℃を超えることが殆ど無いみたい。

 

日が暮れたニューヨークはヒンヤリ肌寒いほどです。

 

 

 

もうすぐアラサーになってしまう恐怖におびえているご相談をいただきました。

 

アラサーとは29歳から??

その定義もわかっていない私ですが、なぜ30代になることを恐れるの?

40代、50代、60代、70代

 

恐れるどころか、元気に生きている自分

 

自分らしく輝いていれば、最高にハッピーです。

 

 

 

年を重ねて失うものなんて何もありません。

 

この「失う」意識があるから、恐怖を感じるのですよね。

 

 

 

失うのではなく、「変化」するだけです。

 

赤ちゃんの頃の肌を失うのではなく

 

赤ちゃんの頃のぷよぷよの肌が、大人の肌に変化するだけ。

 

この変化は、成長しているということです。

 

 

 

年をとるのは、何かを失うことではなく

 

いろんなことが増えていくことです。

 

 

 

旅してまわった都市

 

読んだ本

 

見た映画

 

出会った友

 

失恋や大恋愛の数

 

嬉しいこと、悲しいこと

 

体重♪

 

思い出

 

 

新しい1年は、どんな経験や学びを増やしていこうかな。

 

そんな風に考えることで、恐怖ではなくワクワクした気持ちになれますよ。

 

 

 

一部の男性は、女性に若さを求めます。

 

若さこそが美しさであり魅力である。

 

これは、その人の美意識や定義ということで尊重してあげましょう。

 

大切なのは、自分が巻き込まれないことです。

 

自分には自分の定義がある。

 

これこそが、本当に美しい女性のあり方です。

 

 

 

「女が楽しいのは40になってから」という言葉がありますが

 

何歳でも、10年前より今が楽しい、今が幸せと思えるかどうかは

 

その10年間、自分がどう生きてきたかに直結します。

 

 

 

いつも不平不満だらけで、口を開けば愚痴や悪口ばかり

 

発散する相手がいないから、ブログに書いて発散!

 

こんな自分は嫌いで変わりたい願望はあるけれど、怠惰な生活から抜け出せない...

 

「あ~...10年前の私の方がましだった。10年前に戻りたい」

 

と、いつも10年前の写真を取り出して眺めている。

 

 

 

人生は、果てしなく続きます。

 

たとえ今こんな状態だとしても、今変われば10年後は違いますよね。

 

10年前の写真を眺めて、ため息をつくことはありません。

 

「今の私の方が輝いている♡」

 

必ずそう思えるはずです。

 

そして、そう思えるように生きることこそ、自分の幸せにつながります。

 

 

 

歳を重ねることは、何かを失うことではありません。

 

歳を重ねることは、大切なものや輝きが増えていくことです。

 

 

 

もし、あなたが目に見えない喪失感に包まれているとしたら

 

今すぐ追い払いましょう!

 

 

 

毎日何か小さなことで心を満たし、自分を輝かせることを意識して

 

「昨日よりも、今日の方が幸せ!」

 

そう言える自分に、自分の力でなっていきましょう。

 

 

 

切り花のように、いつか枯れる

 

こんな意識は無用です。

 

女は永遠に枯れません。

 

 

 

誰のためでもなく、自分のために

 

美しく咲き続けましょう!

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!