こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

いつも誰かのせいにしたり

 

あれこれ迷うばかりで、自分で決断できない。

更には、自分で答えを出すことが怖くて

いつも誰かに従ってしまう。

 

 

 

こんな自分を変えたいなら

 

一人旅に出かけましょう。

 

 

 

自分で答えをだし、決断することの連続が一人旅です。

 

タクシーに乗る? バスに乗る?

 

ディナーは何時に行く? 予約する? しない?

 

 

 

本当はあんなレストランに行きたくなかったのに

 

友人のAちゃんが行きたいというから従った。

 

旅の最後の夜、最悪のレストランで最悪の食べ物

 

気分は最悪。。。

なんて事を回避できる自分にも変わっていけます。

 

 

 

Aちゃんにハッキリ思いを伝えることが出来る自分。

 

心がすーっと解放されるはずです。

 

 

 

一人旅は決断の連続。

 

自分で答えを出すことの連続です。

 

その答えが最悪に繋がっても、それは自分の責任。

 

「自己責任とは、こんなことなんだ」という勉強にもなるでしょう。

 

 

 

自立した女は、自分で答えを出せる。

 

素敵なことですよね!

 

 

 

私は将来結婚して、素敵なパートナーと人生を歩むから

 

自立なんて無縁だと考えるのは間違いです。

 

 

 

パートナーがいても、いないくても

 

自立しているということは、自分を助けることのみならず

 

パートナー、家族、周囲の人たちの支えとなれる証です。

 

 

 

支えがないと立っていられない人ではなく

 

誰かを支えてあげられる人になりましょう。

 

 

 

それは決して経済的なことではなく、思考的なことです。

 

思考がビシッと決まると、経済的安定にも繋がっていきます♪

 

 

 

写真は、新刊のP69 「読みたい本を10冊持って旅に出る」のお話に出てくる場所です。

 

ぜひ、もう一度ページを開いてみて下さいね!

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!