こんにちは。エリカです。

 

 


 

 

人生は一冊の本に似ている。

 

馬鹿者たちはそれをペラペラとめくっていくが

 

賢い人間は念入りにそれを読む。

 

なぜなら、彼はただ一度しかその本を読めないことを知っているからだ。

 

 

        - ジャン・パウル(ドイツの作家) -

 

 

 

早く目標に近づきたい

 

早く理想の生活を手にしたいと

 

慌てる気持ちもあるでしょう。



 

そんな時こそ、じっくり心を据えて

 

慌てず、ゆっくり、しっかり歩んでいきたいですよね。



 

人生は、自分で創造するものです。



 

もし、平凡で退屈な人生だと不満に感じるのであれば

 

それを楽しいものに変えられるのは、周りの人ではなく自分だけです。



 

たった1度の尊い人生を今生きている。



 

心臓が勝手に動き、自分の意思とは関係なく生きていると捉えるか

 

自分の意思や志を持って、大切に丁寧に生きていると捉えるか

 

その捉え方次第で、大きく変わりますよね。



 

人生は長い、しかし予想以上に早く過ぎるものです。

 

今年だって、アッという間に四分の三が終わろうとしていますよね。



 

だからこそ、意識して

 

 

 

たった一度の人生、大切に丁寧に生きましょう。

 

 

 

(- 2014. 4. 8 の記事の再投稿 -)

 

 

 

こちらもどうぞ。


■比べず、焦らず、自分らしく進む

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12291260614.html

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

 

ベル新刊 (大和書房 シリーズ3作目です!)

 

 

 

 

ベル大和書房、シリーズ1作目

 

デビュー作「強く美しく生きる」方法(大和書房)は、海外出版にもなりました。

 

まだお読みでない方は、ぜひ読んでくださいね。

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
   

 

 

 

ベル大和書房 シリーズ2作目

 

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

 

Have a wonderful day