こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 26℃ 晴れ

 

今日も爽やかな1日でした。

 

 

 

日暮れの頃には、心地よい風がビュンビュン吹き

 

お稽古でかいた汗がすーっと引いて、なんとも爽快な気分。

 

 

 

夜の10時に電話で打ち合わせする予定だったので、すっ飛んで帰ったものの

 

かかってこない....。

 

遅れてるのかな?

 

時間を忘れて没頭しているのか?

 

そんなことを考えている間に2時間経過。

 

どうやら、バタンキューで意識を失ったみたいです。

 

 

 

そんな日もありますよね。

 

本当に疲れてクタクタで目が開けていられない状態。

 

そんなときに、「電話はどうなった!!」と、こちらから電話するのも可愛そうなので

 

そーっとしておくことにしました。

 

 

 

夏は元気の出る季節ですが、エネルギーを消耗する季節でもあります。

 

自分の体力や限界をしっかり見極めて、上手に行動するのが1番です。

 

特に、喉が渇いているときは、お酒を一気に飲みがちですが

 

これをすると、いつもよりも早く酔ってしまいます。

 

 

 

喉が渇いているときは、まずお水をグラス2杯飲んでから

 

喉の渇きが収まってから、お酒を美味しくいただきましょう。

 

これをすると、酔うペースも全然違います。

 

 

 

お酒を飲むなら

 

お酒に飲まれない女になりましょう♪

 

 

 

 

 

週末のファーマーズマーケットで見かけた、「自分にお花を買っている美しい人」。

 

飾っていないし、盛っていない。

 

自分らしい輝きに満ちている人。

 

 

 

「自分らしい」といえば、私も自分らしさを大切に生きているひとりですが

 

ここまで~~~~!! と言わせた事件が多々あります。

 

 

 

その中の1つが、オンラインサロンを開設したとき

 

シナプスの社長と、システム担当の男性をサロンから追い出したことです。^^

 

 

 

このお二人は、いわゆるシステム上、すべてのサロンに所属することになっているそうですが

 

エリカサロンは「女性限定」です。

 

そこに男性がいては、「女性限定サロン」になりません。

 

 

 

二人の男性を外してください。

 

それは、できません。

 

どうしてですか?

 

システム上そうなっているので....。

 

では、システムを変えてください。

 

今まで、こんなことを言われたことがないので...。

 

とにかく、エリカサロンは女性限定ですから。速やかにご対応お願いします。

 

検討させてください。

 

検討ではなく、実行してください。

 

 

 

そして、社内会議やシステム変更などを経て

 

社長とシステム担当の男性を追い出し、晴れて「女性限定」となれたわけです。

 

誰にも話していませんが、この「女性限定」への道は険しかったんです。^^

 

 

 

諦めずに努力すると、必ず光が見えてくる。

 

 

 

シナプスの担当者さんが

 

編集部一同、いつもエリカさんに勉強させてもらっています。

 

と仰ってくださいます。

 

すごく嬉しいお言葉、ありがとうございます。

 

 

 

私は、あっちこっちで、いろいろ言っていますが

 

それだけ真剣に取り組んでいるからなんです。

 

 

 

真剣であれば、かならず誰かが応援してくれるのですよね。

 

皆さま、いつもありがとうございます!
 

 

 

さて、8冊目の発売がだんだん迫ってきました。

 

今回はサイン本の発売はございませんが、書店でお求めいただけましたら嬉しいです。

 

 

新刊発売スケジュール

 

■書店入荷日:7月6日(木)

 

■書店に並ぶ日:7月7日(金)~8日(土)

 

■北海道・沖縄は、7月7日書店入荷、8日発売予定

 

■Amazon発売日:7月8日(土)

 

 

ベル Amazon ご予約スタートしました!

 

 

 

 

ベル サロン主催の東京サンセットクルーズパーティー

 

たくさんのお申込みありがとうございました。

 

ただ今、キャンセル待ちとなっております。

 

※携帯電話のメールアドレスご使用の方など

 

「迷惑メール設定」になっている方がいらっしゃいます。

 

こちらからの連絡が入らない方は、設定に問題がございます。

 

また、「迷惑メールボックス」にお返事が入っていないかも、チェックなさってみてください。

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます!

 


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

発売順に並べてみました。

 

1年に2冊のペースで、夜な夜なコツコツ書き上げた本です。

 

それぞれの本にテーマがありますが、すべては繋がっています!

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

ベル私を動かせるのは、私しかいない
ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベル私を生きる

 

 

ベル願うよりもかなえよう

 

 

 

Have a wonderful day