こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 24℃ 晴れ

 

昨日は薄手のダウン、今日はサマードレス

 

毎朝身支度を整える前に、気温チェックが欠かせない今日この頃です。

 

 

 

さて、今日はちょっぴり珍しく私物のご紹介です。

 

カバンに入っていたものを、インスタグラムっぽく撮ってみました。

 

 

 

カバンはフェンディのトゥージュール (2 JOURS) のモンスター。

 

このシリーズは、どこにでも売っているわけではなく

 

このお色はニューヨークではバーグドルフグッドマンだけで取扱いでした。

 

 

 

欲しい、欲しいと大騒ぎし

 

ファッション関係の友人にお願いして、手に入れてもらった貴重なお品。

 

物欲のない私が突如大騒ぎしたので、友人もビックリ@@

 

裏を向けるとこんな感じです。

 

 

 

 

裏面は黒なので、モンスターじゃ張り切り過ぎでしょというときは

 

この黒を表にして持てば、どんな場所にもOKです。

 

 

 

最近のカバンは、恐ろしく高価ですよね。

 

それだけのお値段で買っても、翌年には流行から外れ

 

場合によっては、ブランドから消えていくモデルもあります。

 

アウトレットでたたき売りされているのを目撃して

 

胸が張り裂けそうだった...という方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

となると、永遠に展開されるモデルに投資したい。

 

いつまでも「旬」なモデルなら、一生物として清水の舞台から飛び降ります!

 

と決意したものの、永遠に展開されるかどうかは、そのブランドにさえ分からないところが

 

なんとも辛いところですよね。

 

 

 

私は流行を追いかけるお買いものはしません。

 

「自分の好き」が、常に判断基準になります。

 

ずーっとお気に入りになるか

 

その品が自分をハッピーな気持ちにしてくれるかを考えます。

 

そして型崩れしない、傷が目立たない軽量のものが好きです。

 

 

 

このフェンディのトゥージュールに、モンスターをぶら下げてもあか抜けして最高にお洒落です。

 

お洒落には「抜け感」が必要。

 

モンスターはその役割を担っているのですよね。

 

 

 

 

 

 

日頃お財布を持たない私ですが

 

小切手を持ち歩く日などに、活躍するのがこのフェンディのポーチです。

 

小切手、お札、iPhone、ペン、化粧品など、何でも入るペッタンコのポーチです。

 

日本に帰国するときは、これをお財布にしています。

 

パスポートや日本のお札も伸ばしてちょうど入ります。

 

 

 

ピンクが可愛いモンスターもお気に入りですが

 

1番のお気に入りのポイントは、平たい(厚みが無い)ことです。

 

 

 

私はスペースを取る、かさばるものは苦手です。

 

たとえば、100万円の札束が入ったパンパンのお財布を見ても魅力を感じません。

 

分厚さが野暮ったさを感じさせます。

 

お財布は薄いほど上品で洗練されています。

 

 

 

自分の好きなもの、ハッピーになれるものを持っていると

 

いつも元気でいられますよね。

 

 

 

お気に入りを見ただけで笑みがこぼれ

 

ネガティブな気持ちが飛んでいきますよ。

 

 

 

ゴールドのものは、新規事業用のノートです。

 

このノートもサイズ&色がお気に入り。

 

ポーチと同じサイズなので場所を取らず、カバンに立てて入ります。

 

 

 

以前ご紹介したコクヨのスケジュール帳カバーもずっと愛用しています。

 

ポケットがあるので大変便利です。

 

このポケットに、iPhone, 名刺(&クレジットカード)入れ、リップを入れて

 

この手帳だけを持って打ち合わせやカフェに行きます。

 

こちらも軽くてかさばらないのがお気に入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日から6月ですね。

 

新年度の疲れが出てきたり、梅雨で気持ちが沈みがちな季節は

 

自分のお気に入りをバッグに忍ばせて、いつも笑顔で乗り切りましょう!!

 

 

 

お気に入りのノートとペンを入れているだけでも

 

気持ちがグーンと明るくなりますよ。

 

今の私にとり、このゴールドのノートは元気の源です。

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

Have a wonderful day!