こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク  7℃  曇り

 

今日から4月、私にとりましては人生最大の節目の朝となりました。
 

 

 

皆さまにご愛顧いただいております Erica in Style

 

昨日 3月31日付でブランド売却、EXIT(イグジット)しました!
 

 

 

Erica in Style製品は私の手元から離れますが

日本では今まで通り、同じブランド名で楽天よりお求めいただけます。
 

これにより、長年お世話になりました高島屋 STYLE&EDITでの取り扱いは終了となります。

いつもSTYLE&EDITでお求めくださっていた皆さま、本当にありがとうございました。



日本発売開始と同時に、皆さまに支えられ応援していただきました感謝は

 

言葉にできないほどです。

商品のご感想もたくさんいただき、ブログ記事にもアップいただきました。

 

ブログの「お客様の声」は一生の宝物です。

皆さまのことも一生忘れません。



売却に関する詳細は、契約により非公開となりますが

新しい企業の元で大きく育っていくことと思います。

皆さま、どうぞ引き続きErica in Styleをよろしくお願いいたします!
 

 

 

 

日本とアメリカは、起業に関する考え方が大きく違います。

 

たとえば日本は、起業とは脱サラであったり、独立開業と捉えている人が多いようです。

もっと自由な時間とお金が欲しい、だから事業を興す(起業する)という人もいるでしょう。



アメリカで起業とは、独立開業のことではありません。

 

自分のアイディアや技術で、社会や人々の暮らしを大きく変えることにチャレンジすることです。

 

これが起業家精神なのですよね。
 

 

 

そして、事業を始める目的の中に「最終的にそのビジネスをどうするのか」をしっかり考えます。

 

英語では Exit Plan (イグジットプラン:出口計画)と言います。

事業を売却できる状態にする

 

事業を上場できる状態にする などです。

 

 

イグジットは、起業家としての評価につながり

私もようやくイグジット1を達成することができました。

ありがとうございます!

 

 

 

日本は起業ブームで

 

「好きな仕事を、好きな場所で、好きな時間だけして、月商7ケタを目指す」

 

というような、キャッチコピーがありますが

本当に大切なのは、最終的な目標やゴールを考えることです。

 

 

 

どの建物にも緑色のライトで光る「EXIT」マークがありますが

 

出口がどこか分かっていると、方向を間違えずしっかり進んでいけますよね。



起業される方、起業された方は、これを自分の頭の中に描いておくといいですよ。

最終的な目標やゴールがないと、目の前のことばかりに振り回され

 

自分がどこに向かっているのか、何のために頑張っているのか分からなくなっていきます。
 

そして、いつしか単調な作業が続く日々に嫌気がさし

 

自分がしたいことは、こんなことじゃないと止めてしまうかもしれません。

頑張りを無駄にするなんて、もったいないですよね。




今回の売却は事業全体ではありませんので、米国Erica in Style社は、しばらく残ります。

 

続行中のプロジェクトに取り組みながら

 

また起業家として新会社を設立し、ゼロからスタートする予定です。

 

またまたイバラ道を歩みます♪

 

 

 

終わりは始まり
 

私は自分の人生、自分らしく輝きながら生きていきたいです。

1歩1歩、足元をしっかり固めながら、コツコツ努力で進んでいきたいと思います!

 

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いします。


 

心からの感謝をこめて♪

 

エリカ