こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

 

 

皆さまからいただくご相談で多いのが

 

人生の決断へのアドバイスです。

 

 

 

・AとB、どちらに就職した方がいいか

 

・会社勤めを続けるべきか、辞めるべきか

 

・この人と真剣交際して幸せになれるのか、相手を変えたほうがいいのか

 

・留学し続けたほうがいいのか、止めて帰国した方がいいのか

 

 

 

悩みに悩み、自分では結論が出せないから相談して下さっていること

 

そのお気持ちは痛いほど伝わってきます。

 

 

 

しかし、人生の決断は自分で下しましょう。

 

人に相談してはダメです。

 

 

 

迷っているときというのは

 

自分の考えは間違っているのではないかという思考に包まれています。

 

他人の意見が正しく、自分は間違っている。

 

人生最大の間違いを避けたい!

 

 

 

自分で決断することで、責任が持てます。

 

他人の意見を交えての決断は、のちのち責任転嫁する羽目にもなりかねません。

 

「お母さんが○○しなさいと言ったから、こんなことになった」と

 

親子げんかすることってありますよね?

 

小さなことなら、可愛い喧嘩ですみますが

 

人生を揺るがすような大きなことなら、憎しみや恨みにもなりかねません。

 

 

 

そうならない為に、人生の決断は自分で考え下していきましょう!

 

これが自己責任で人生を歩むということです。

 

 

 

間違えることを恐れてはダメです。

 

失敗は人生の終わりではありません。

 

単なる通過点ですから、のちのち挽回のチャンスはたくさんあります。

 

大切なのは、自分でそう考えることです。

 

「失敗=終わり」と考えてしまっては、本当にそうなってしまいます。

 

 

 

たとえば、間違った人と結婚したと気づいたら、離婚という選択があります。

 

早期発見、早期解決

 

勉強、就職、結婚、ビジネス、人生

 

どれにおいても同じです。

 

 

 

これは違う、これはおかしい、大変なことになったと気づきながら放置すると

 

事態は複雑化し、状況は悪化する一方です。

 

絡んだ糸は早く解いたほうが、切れずに解けますよね?

 

 

 

私は人生の決断をすべて自分で下してきました。

 

たとえば、渡米すると決めたとき

 

失敗を暗示するかの言葉がたくさん聞こえてきました。

 

もちろん、私のためを思っての忠告だったと思いますが

 

私は自分の内なる声を信じ、自分で決断しました。

 

 

 

ニューヨークに舞い降りてから、私の生活は一変。

 

煌びやかでゴージャスな暮らしが私を待っていました!

 

 

 

なんてことは、あるはずもなく

 

ひたすら考え、自分を動かし、汗の日々です。

 

 

 

4冊目の本「ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉」(宝島社)のP200

 

Word 47に書いた言葉に、「流した汗は嘘をつかない」があります。

 

私が人生で学んだ、私の言葉ですが

 

ぜひお手元の本をもう一度めくってみてくださいね。

 

読まれたことがない方は、ぜひこのページだけでも立ち読みしてください。

 

必ずあなたの人生のヒントになると思います。

 

 

 

幸せは流した汗の結晶

 

 

人生の決断を失敗したとしても、汗をかきながら努力すれば

 

幸せにつなげていくことができます。

 

恐れたり、心配しなくても大丈夫です!

 

 

 

ベル来年 1月16日(月)新刊が発売されます!!

 

書店には1/13(金)、1/14(土)頃から並びます。

 

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

本のご感想など楽しみに待っています。

 

 

 

★今月発売予定のErica in Styleの新商品。

 

パッケージなどの詳細決定も終わり、製品完成を待つばかりです。

 

こちらも必ず喜んでいただけると思いますので、楽しみにしててくださいね。

 

発売開始日など決まりましたら、ご案内させていただきます。

 


★会員制サロン(※女性限定)

 

ご要望にお応えして人数限定で追加募集中、残り9席となりました。

 

1月の「Nice to meet you! パーティー(東京 and 大阪」の参加の締切が迫っていますので

 

私に会いたいと思ってくださっている方は、ぜひ数日中にお申込みください。

 

素敵な会場での開催が決まり、準備が着々と進んでいます。

 

今後の追加募集は未定です。

 

 

 

 

ベルErica in Style、今季もよろしくお願いします!


髙島屋 セレクトショップ STYLE&EDIT

全国6店舗(日本橋 ・新宿・ 玉川 ・ 名古屋 ・ 大阪 ・ 京都)

お買物のついでに、ぜひ立寄ってくださいね!


店頭に見当たらない場合は、ショップの方にご確認お願いします。

売切れの場合は申訳ございません。

 

*タイツ4色(黒、ブラウン、グレー、ネイビー)、ストッキング2色(黒・ヌード)

Erica in Style80D-navy

¥2,940

楽天

 

黒とヌードカラーのストッキング(15デニール)もどうぞ。
Erica in Style15D
 

¥2,310

楽天

 

■サイズ選びについて@Erica in Style

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html
■Erica in Style 新色のご紹介

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12195660965.html
初めての方は、こちらもどうぞ

■小さなブランドの大きなこだわり ①人と環境への優しさ

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11344226193.html

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderfu day!