こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 9℃ 晴れ

 

 

 

昨日は一足早いホリデーディナーを友人と楽しみました。

 

正直なところ、出かける余裕は全くない状態ですが

 

日ごろ時間のないふたりが見つけた唯一の日程

 

オンとオフを切替えようと決意して、楽しい時間を過ごしてきました。

 

 

 

尽きることのない話題で盛り上がっていたら

 

突然、「エリカ、これ」とポケットから差し出された封筒。

 

 

 

 

中にはこんなに可愛いカードが入っていました。

 

会っていろんな話をすると分かっているのに、カードを贈ってくれたことが嬉しくて

 

胸がジーンとしました。

 

 

 

カードには、頑張り続ける私を誇りに思う

 

というようなことが書いてありました。

 

 

 

 

いつも私を理解し、応援してくれる友を持つことは

 

人生をさらに豊かなものにしてくれます。

 

 

 

どうでもいい話を延々するのも楽しい

 

1つの話題を論理的に討論するのも楽しい。

 

まったく違う国に生まれ育ったふたりが、ニューヨークで出会い

 

ずっと昔からの友であったかのように理解し合い、心友になる。

 

なんとも不思議なことですよね。

 

 

 

本当に人生はミラクルです。

 

何が起きるか分かりません。

 

だから楽しいのですよね!

 

 

 

先月ご相談をいただきました。


エリカさんはやりたかった仕事だったはずなのに、実際やってみると慣れもあるのか、

 

飽きているのか、辞めてしまいたくなることありましたか?


ここ数ヶ月、仕事を辞めたいのですが、他にやりたいことが見つからなくて、

 

こういう時はどうしたらいいのか分からず長い間考えています。

 

 

 

仕事を辞めたい理由は

 

慣れた仕事が退屈に感じられるということのようですが

 

私は慣れたことで発生する余裕を退屈だとは感じません。

 

余裕はフィールドを広げるチャンスです。

 

 

 

担当業務しか知らない自分が

 

慣れたことで担当外の仕事を知り、経験することもできますよね。

 

仕事の領域を広げていけます。

 

 

 

やりたい仕事が楽しいとは限りません。

 

辞めたいと感じることもあるでしょう。

 

しかし、本当にやりたいこと、自分の天職というのは

 

今目の前にあることを継続することで見えてきます。

 

今を頑張り続けない限り、どこにもたどり着けません。

 

 

 

本当にやりたいことを見つけるには、今の仕事を辞めないことです。

 

今を頑張ることで、必ずやりたいことが見えてきます。

 

そして、人生にミラクルを起こせます。

 

 

 

気分が乗らないときは、オンとオフをバチッと切替えて

 

1泊2日の旅行に出かけてみたり

 

ひとりで映画を観に行ったり

 

美味しいディナーに行ったり etc.

 

楽しいことを率先して取り入れると、オンの仕事時間も充実してきます。

 

すごいパワーとやる気がわいてきますよ。

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

新刊のご感想など楽しみに待っています。

 

 

 

 

★今月発売予定のErica in Styleの新商品。

 

パッケージなどの詳細決定も終わり、製品完成を待つばかりです。

 

こちらも必ず喜んでいただけると思いますので、楽しみにしててくださいね。

 

発売開始日など決まりましたら、ご案内させていただきます。

 


★会員制サロン、ご要望にお応えして人数限定で追加募集中です。

 

30人追加募集が、数日で残りあと16名になりました。

 

今後の追加募集は未定です。

 

ご入会の方は、1月のパーティーにご参加いただけます!

 

 

 

ベルErica in Style、今季もよろしくお願いします!


髙島屋 セレクトショップ STYLE&EDIT

全国6店舗(日本橋 ・新宿・ 玉川 ・ 名古屋 ・ 大阪 ・ 京都)

お買物のついでに、ぜひ立寄ってくださいね!


店頭に見当たらない場合は、ショップの方にご確認お願いします。

売切れの場合は申訳ございません。

 

*タイツ4色(黒、ブラウン、グレー、ネイビー)、ストッキング2色(黒・ヌード)

Erica in Style80D-navy

¥2,940

楽天

 

黒とヌードカラーのストッキング(15デニール)もどうぞ。
Erica in Style15D
 

¥2,310

楽天

 

■サイズ選びについて@Erica in Style

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html
■Erica in Style 新色のご紹介

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12195660965.html
初めての方は、こちらもどうぞ

■小さなブランドの大きなこだわり ①人と環境への優しさ

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11344226193.html

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderfu day!