こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 14℃

 

久しぶりに朝から大雨が降っています。

 

 

 

昨日の記事、「ブログのオフィシャル化」では一部誤解を招いてしまったようです。

 

「なぜ、オフィシャル化にしたかったのですか?」というご質問をいただきましたが

 

私の疑問は、「なぜ、それを知りたい??」です。

 

 

 

昨日の記事は、「自ら行動を起こす」ということがポイントでした。

 

ブログのオフィシャル化は何ら重要ではない部分です。

 

また、「オフィシャル化になると収入につながるからかな?」と考えてしまったという

 

素直なコメントもいただきました。

 

 

 

まさか、そこに着目されるとは思わずサラッと書いたのですが

 

10人10色、人はそれぞれ違います。

 

1つの見方で考えると、「ブログで稼ぐ」が浮かぶかもしれませんが

 

残り9つが必ず存在します。

 

一方向から見るのではなく、多方向から見て考え

 

自分とは違うであろう相手を尊重することは、日々の生活で大切なことなのですよね。

 

 

 

私が最初に起こした行動は、「オフィシャル化の要件」を質問したということです。

 

それを満たしているのなら、審査をお願いしてオフィシャル化しようと考えました。

 

 

 

「なぜ、オフィシャル化したかったのか」

 

それは、私が毎日撮るニューヨークの写真を守るためにです。

 

著作権を守るために、オフィシャル化したいと考えました。

 

オフィシャル化されると、画像は保護されコピーできない仕組みになっています。

 

 

 

私は常々「お好きな人はご自由にどうぞ」のスタンスでした。

 

自分の持っているものを皆でシェアするのが、私のスタイルです。

 

パソコンの壁紙にしたり、個人的に使ってもらってもいいと思っていました。

 

しかし日が経つにつれ、画像を他の目的に使われる人が出てしまったのです。

 

たとえば、商用利用などです。

 

 

 

それを食い止める方法は2つしかありません。

 

1.画像を載せない

 

2.画像に保護をかける

 

 

そこで、2番目の画像に保護をかけるにはオフィシャル化しかないと考え

 

アメーバさんに質問しました。

 

 

 

ブログが収入になるとよく聞きますが

 

どうやったら、そうなるのでしょうね。

 

私にはその分野のことは、さっぱり分かりませんし

 

正直なところ、全く興味がありません。

 

 

 

よって、オフィシャル化にしたのは写真の著作権を守るためにです。

 

誤解を招くような書き方で、大変失礼しました。

 

 

 

以前の記事にも書いたと思うのですが

 

お金第一の生き方は、幸せから遠のきます。

 

今の時代は、お金、お金と、いかに儲けるかという情報が散乱し

 

「あなたも起業して、月収7桁稼ぎたいでしょ?」

 

というような甘い誘惑をよく目にしますが

 

こんな言葉に心揺さぶられ起業を決意しても、絶対上手くいきません。

 

 

 

お金で人生の選択をする人は、お金で人生から蹴りだされる。

 

私の持論です。

 

 

 

そもそも「起業」という言葉の使い方からして、間違っているのですよね。

 

変革を伴わないものを「起業」とは言いません。

 

自分が生活していくためにする独立や開業は、「起業」ではないのです。

 

 

 

よって「起業家」と名乗るのは間違いで、フリーランス、自営業者、ビジネスオーナーです。

 

法人格にされるなら、会社社長やCEOという役職が考えられます。

 

 

 

「起業」にはイノベーションが必要。

 

Erica in Styleの製品は、社会や業界に変革を起こしました。

 

その変革の証が、日本と米国で取得しているデザイン特許です。

 

だから私は自分を「起業家」と称しています。

 

単にニューヨークでビジネスを興したという意味ではないのです。

 

もし、変革を伴わない独立開業であれば、「起業家」とは名乗れません。

 

大きな間違いであり、無知を証明するような間違いです。

 

 

 

話がズレましたが

 

起業家や実業家という言葉をたくみに使い

 

社会的欲求を求める女子たちの心を揺さぶるビジネスがたくさんあります。

 

 

 

「起業家」とはなにか

 

「実業家」とはないか

 

その意味さえも知らない人たちが、「女子起業」という言葉を乱用しています。

 

そして、そこにあるのは「お金を稼ぐ」がメインですが

 

大切な時間と一生懸命蓄えてきたお金を失うことにならないように

 

心地よい響きやお金で、人生の選択をしないように気をつけて欲しいと願っています。

 

 

 

私のスタンスは、みんなを守るです。

 

甘い水に誘われて、フラフラ~っと行きそうな人

 

周囲に痛めつけられて、がっくりショックな人

 

怖くて一歩前に出れない人など

 

いろんな人を守るスタンスで

 

私も共に歩み、成長していきたいな~と思っています。

 

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

新刊のご感想など楽しみに待っています。

 

 

 

★来月発売予定のErica in Styleの新商品。

 

パッケージなどの詳細決定も終わり、製品完成を待つばかりです。

 

こちらも必ず喜んでいただけると思いますので、楽しみにしててくださいね。

 

発売開始日など決まりましたら、ご案内させていただきます。

 


★会員制サロン満席となりました。

 

次回募集時、メールにてご案内希望の方は

 

下記のサロンページから「次回募集時にメールで連絡を受ける」をクリックお願いします。

 

 

 

ベルErica in Style、今季もよろしくお願いします!

 

新色ネイビー(画像右端) が加わり4色展開です。

 

 

Erica in Style80D-navy

¥2,940

楽天

 

黒とヌードカラーのストッキング(15デニール)もどうぞ。
Erica in Style15D
 

¥2,310

楽天

 

■サイズ選びについて@Erica in Style

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html
■Erica in Style 新色のご紹介

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12195660965.html
初めての方は、こちらもどうぞ

■小さなブランドの大きなこだわり ①人と環境への優しさ

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11344226193.html

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderfu day!