こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

 

 

昨晩のディナーで、運ばれてきたデザートに

 

「6」と、キラキラ輝く「星」のキャンドル。

 

嬉しいサプライズに大喜びし、大切に持って帰りました。

 

 

 

そして今夜、プチケーキを買って帰って再び点灯。

 

思い出の1枚が撮れました!

 

 

 

昨日のFBに書いた記事です。

 

=======

 

嬉しいことを一緒に祝ってくれる友

 

頑張りを応援してくれる友がいるって、本当に幸せなこと。

 

 

 

ニューヨークの起業家の友人たちには

 

損得勘定で人間関係を築いたり

 

自分のビジネスに利用できる人を探し、近寄っていく人はいません。

 

SNSに自分の華やかな日常をアップする人もいないし

 

自撮りしている人は皆無です。

 

写真を撮るときは、周囲の邪魔や迷惑にならないことを気遣い

 

他人の肖像権を尊重することを忘れません。

 

 

 

目立つことが起業?

 

自分が目立てばビジネスは発展する?

 

知名度のある者がタックルを組んで他を引き離す?

 

役立たずの人脈は、バッサリ切り落とす?

 

 

 

どこまでも誠実でリアルなニューヨークの起業家と

 

ちょっと考える日本の女子起業。

 

 

 

「起業」の意味や本質がまったく違うのですが

 

自分の質、ビジネスの質を高めていくには

 

ブームに乗らず、本質を極めて進むが1番です。

 

そうすると、本当に素晴らしい人たちとの出会いに恵まれ

 

上のレイヤーに招かれていくのですよね。

 

=========

 

 

日本は女子起業ブームですが

 

それをグイグイ押しているセミナーは、よーく考えて決めてくださいね。

 

教えに従えば、本当にビジネスは大成功するのか。

 

「こっちのみーずは、あーまいぞに」に聞こえていないかどうか。

 

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

新刊のご感想も大変嬉しく読ませていただきます。

 

 

 

ベル新刊発売中!

 

 

 

ベルErica in Style、今季もよろしくお願いします!

 

新色ネイビー(画像右端) が加わり4色展開です。

 

 

Erica in Style80D-navy

¥2,940

楽天

 

黒とヌードカラーのストッキング(15デニール)もどうぞ。
Erica in Style15D
 

¥2,310

楽天

 

■サイズ選びについて@Erica in Style

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html
■Erica in Style 新色のご紹介

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12195660965.html
初めての方は、こちらもどうぞ

■小さなブランドの大きなこだわり ①人と環境への優しさ

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11344226193.html

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderfu day!