こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 21℃ 晴れ

 

 

 

朝は初夏のようなお天気に恵まれましたが

 

空が一気に曇って、大雨が降りだしました。

 

週末の夕方、ゆったりお散歩&テラス席で食前酒を楽しもうという時間に限って

 

雨が降り出すことが多いような....。

 

でも、お天気チェックを欠かさないニューヨーカー

 

大雨は承知の上で、楽しい日曜日の夕方を過ごしています。

 

 

 

さて、今日10月31日はハロウィンですね。

 

アメリカでは、曜日関係なくハロウィンは10月31日

 

その日に盛大に楽しみます。

 

明日の月曜日は、ハロウィンで仕事どころではない!

 

という人もたくさんいます。

 

楽しむときは楽しむ、心底楽しむっていことですよね。

 

 

 

楽しむことを止めたとき、人は老います。

 

どんなことにも興味や探究心を持つことで

 

人はいつまでも若く輝いていられます。

 

 

 

 

ただ今準備中の「オンラインサロン」は、本やブログの内容を

 

本当に自分の人生に取り入れていくことを、1つの目的としています。

 

 

 

読んで理解しても、なかなか簡単には変われないものです。

 

また、頭では分かっているけれど、後悔、悩み、不安に振り回され

 

どうしても、そこから抜け出せないという方もたくさんいらっしゃるでしょう。

 

 

 

サロンは、会員の皆さまとの「双方向コミュニケーション」の場なので

 

サロンでは、皆さまのお悩みにお答えしていきます。

 

また、その答えが実践できるようにフォローしていきたいと思っています。

 

 

 

実は、「双方向コミュニケーション」は、常々必要だと感じていました。

 

たとえば、ブログの質問にお答えしものの、その後のお返事が何もないと

 

読んでくださったのか、ご理解くださったのか、その後どうなったのか

 

何も分からないからです。

 

 

 

「答えが聞ければそれでいい」という方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし、答える側としては、そこで終りにはできません。

 

間違いなく理解してもらえたか、その後どうなったかなど

 

いつも気にかかるものです。

 

 

 

相談した人は忘れていても

 

相談にのった人というのは、いつまでも覚えているものなのですよね。

 

 

 

 

サロンの目的は

 

自分の人生を自分らしく生きる。

 

強く美しく生きる。

 

たった一度しかない人生、思いっきり楽しむ。

 

こんなことが柱となっています。

 

 

 

分科会なども自由に作っていただき、楽しんでいただきたいと思っています。

 

サロンに集まる人には、必ず「共通」で結ばれたことがあります。

 

私や、私の本やブログ

 

志高く、自分を大切に生きている、生きていきたいと思っている

 

ネガティブを払いのけ、いつもポジティブ(でいたいと思っている)

 

目の前の幸せを大切に、日々の感謝を大切にしている。

 

自分を大切に、他人をもっと大切にしている。

 

 

 

書き出したらキリがありませんが

 

必ず何らかの「共通性」のある人たちが集う場所です。

 

そのサロンメンバーと、更なる「共通」で結ばれ

 

何かを一緒に楽しめる関係になっていけたら更に楽しいですよね。

 

始めたいことがあり、もしかして誰か一緒にしたい人がいないかなと声がけできる。

 

1人、2人と人数が増え、共通のことを楽しめる友が増えていきます。

 

 

 

エリカサロンでは、私との双方向の関係のみなならず

 

メンバーとの横のつながりも楽しんでいただけます。

 

「こんな会を作りたい」というものがあれば、声を上げていただき

 

その分科会のフォローもしていきたいなと思っています。

 

 

 

もし、あなたの周囲には、愚痴や不満ばかり言う友人ばかりで

 

いつもネガティブに引っ張られているのなら

 

そんな人たちからは離れて、ぜひエリカサロンへどうぞ。

 

自分と同じような友人というのは見つけにくいものですが

 

きっと、私のサロンには素敵な出会いがあるはずです。

 

私も皆さまとリアルに出会えること、楽しみにしています!!

 

 

 

 

来年1月に「オフ会」を予定しています。

 

これは、「オフライン交流会」の意味です。

 

オンラインではない、リアルな交流会です。

 

 

 

叶えたい夢リストに、「エリカさんに会うこと」と書いてくださっている方も多く

 

本当に嬉しい限りで、感謝の気持ちが一杯だったのですが

 

私自身がお会いする機会を設けられずにいたため

 

今まで、夢は叶わずとなっていました。 スミマセン... ^^:

 

しかし、この夢はようやく「実現」していただけます!

 

 

 

大きな構想がいろいろあり、ワクワクしていますが

 

なぜ1月にオフ会なのか....

 

ビックリサプライズがありますので、お楽しみ~~♪

 

サロン準備が整いましたが、ご案内させていただきますね。

 

 

 

サロンは会員だけが楽しめる、特別な場所になります。

 

つきましては、サロン内のことは口外厳禁でお願いいたします。

 

オフ会の日程、海外ツアーの日程等に関しましても

 

サロン会員様だけへのお知らせとなりますこと、ご了承くださいませ。

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

本のご感想も大変嬉しく読ませていただいています。

 

10月最後の月曜日、素敵な1日になりますように!

 

 

ベル新刊発売中!

 

 

 

ベルErica in Styleの新色ネイビー(画像右端) が加わり4色展開です。

 

 

Erica in Style80D-navy

¥2,940

楽天

 

黒とヌードカラーのストッキング(15デニール)もどうぞ。
Erica in Style15D
 

¥2,310

楽天

 

■サイズ選びについて@Erica in Style

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html
■Erica in Style 新色のご紹介

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12195660965.html
初めての方は、こちらもどうぞ

■小さなブランドの大きなこだわり ①人と環境への優しさ

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11344226193.html

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベルたちまち5刷 4万部突破しました!!

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社


 


 

 

 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderfu day!