こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 7℃ 雨

 

気温が下がり、薄手のダウンやコートが必要になってきました。

 

 

 

変わりたいのに、変われない

 

一歩前に出たいのに、出られない

 

周囲の雑音に惑わされたくないけれど、どうしても惑わされてしまう

 

不安な気持ちを払いのけたいけれど、どうして埋もれてしまう

 

 

 

いろんなモヤモヤに包まれ、考えてばかりいると

 

いつしか、自分はどんな人間なのか

 

自分で分からなくなってくるものです。

 

 

 

本当は勇気もあるし、粘り強い努力もできる人なのに

 

その経験がないと、自分で自分は弱いと勘違いしてしまうのですね。

 

 

 

ジックリ、しっかり考えることは大切ですが

 

考えているだけでは、自分はどんな人間なのか分かりません。

 

 

 

考えたあとは、行動しましょう!

 

行動が自分はどんな人間なのかを教えてくれます。

 

 

 

1つ頑張れたら、「アッ、私って頑張れるんだ」と気づき

 

2つ頑張れたら、「アッ、私って粘り強さがあるんだ」と気づく。

 

 

 

去年できなかったことが、今年はできた。

 

そんなときは、「私、成長した!」と気づくことでしょう。

 

 

 

勇気を出して行動したのに、上手くいかないこともあります。

 

しかしこれも、行動することで気づけた大切なことです。

 

 

 

このやり方ではダメだった。

 

では次はどうするか。

 

「経験からの学び」は、自分を賢くしてくれます。

 

 

 

上手くいかなかった結果は、失敗ではありません。

 

上手くいく方法を見つけるヒントです。

 

 

 

新刊の帯の言葉、「私を生きる」とは

 

人生の扉を自分で開けて歩んでいこう。

 

悩みや不安にうずもれていないで、行動しよう。

 

恋も仕事もプライベートも、楽しみながら生きていこう。

 

たった一度の人生、自分らしく輝きながら生きていこう。

 

このようなメッセージを込めています。

 

 

 

私は夏が大好きです。

 

太陽の日差しをたっぷり浴びて、肌は小麦色に焼け

 

いろんな楽しいプランが山盛りの8月は、1年で1番好きな月です。

 

 

 

そんな今年の8月、私は右手を骨折してしまいました。

 

全治2ヶ月の重症。

 

 

 

ただいま発売中の新刊の原稿を書かねばならない大切な時期であり

 

9月には1ヶ月の海外出張の予定が入っていました。

 

 

 

左手だけで、お料理もできなければ

 

ロングヘアーの私は、シャワーはどうする、髪の毛はどうする

 

メイクアップも左手だけでできない...。

 

楽しい夏が一変、お先真っ暗「人生最大のピンチ」に見舞われました。

 

 

 

遊びの予定はすべてキャンセルし

 

左手だけで書いていく原稿は、10倍以上の時間がかかる上に

 

体が変な体制になるので、大変な肩こりに襲われました。

 

 

 

夏の疲れ、ギブスの疲れ、左手1本の疲れに見舞われていても

 

言い訳は絶対にできません。

 

いえ、言い訳なんて絶対にしません。

 

そして、自分がどんな状況であれ、責任は全うせねばなりません。

 

右手が折れていることは、出版社の編集者さんや仕事関係の人

 

日本の両親を含め、誰にも言いませんでした。

 

原稿の「おわりに」に、この「人生最大のピンチ」の話を書き

 

それを読んで知った編集者さんが、「え~~~!!」と心底驚いたわけです。^^

 

 

 

そのころの私は、すっかり左手生活に慣れ

 

自分の人生を楽しんでいました。

 

左手だけでお料理をして、シャワーを浴び、髪を乾かし

 

お化粧も上手にできるようになっていました。

 

左手だけで、不自由なく海外出張にも出かけました。

 

 

 

やればできるし

 

できるようになった自分を誇りに思う。

 

苦境を乗り越えているうちに、だんだん毎日が楽しくなってきたのです。

 

 

 

人生を楽しむって、こうゆうことなんだ。

 

私は本の原稿を書きながら、まさにそれを体験していました。

 

 

 

人生を楽しむかどうか、楽しめるかどうかは自分次第です。

 

心の持ち方と行動なのですね。

 

視点を変えれば、いろんなアイディアも浮かんできます。

 

 

 

手の骨を折っていても、元気にイキイキ輝いていると

 

いろんなお恵みが届いたり

 

親切や優しさに包まれ

 

更には、仕事も予想以上にうまく進み

 

幸運がたくさん舞い込んできました。

 

 

 

不運に見舞われても

 

大失敗しても

 

自分は不幸だと思わないこと。

 

 

 

頑張って乗り越える日々を楽しむことで

 

不運を逆転、幸運に変えていけるのですね!

 

 

 

たくさんのお見舞い、優しいお心遣いありがうございました。

 

グーに握れない右手をリハビリしながら、両手の生活に戻っています♪

 

 

 

6冊目もどうぞよろしくお願いします。

 

本のご感想など、楽しみに待っています。

 

ブログやFBにアップして下さった場合は、ぜひ教えてくださいね。

 

 

ベル新刊発売中!

 

 

 

ベルちょっとワクワクのお知らせ

 

来月、会員制オンラインサロン(女性限定)をオープンする予定です!

 

今までたくさんのご希望をいただきながら、実現できなかったことや

 

私だからできるユニークなことを、サロンで実現していきたいと考えています。

 

 

 

その1つが、リアルコミュニケーションです。

 

サロン会員の皆さまと直接お会いする機会を作っていきますよ~。

 

会いたいと思ってくださっている皆さま、ぜひサロン会員になってくださいね。

 

さっそく来年1月、東京と大阪でオフ会を開催予定しています。

 

そして、先日の記事にチラッと書いた3泊5日の海外ツアーもあります!

 

(日本人が殆ど行かない)南国の楽園、ゆったり流れる時間の中で

 

本当の自分に気付き、取り戻す旅です。

 

 

 

ここでは、人生を楽しむたくさんの体験が用意されています。

 

異国の地で、違う文化、言語、人々に触れ合うことで磨かれる新しい価値観や視点。

 

自分のちっぽけさに気付き、自分の悩みや不安が意味のないことにも気付くことでしょう。

 

自分の人生をどう生きていくか、考えをまとめるいい機会にもなります。

 

 

 

環境を変えないと視えないもの、感じないものがあります。

 

視点が変われば思考が変わり

 

思考が変われば自分が変わります。

 

 

 

私が大好きな秘密の楽園で、自分の価値や人生の価値に気づき

 

新たな一歩を踏み出す原動力にしていただきたいと思っています。

 

 

 

そして、上質な人たちが集うこのサロンでは

 

「共通」で結ばれた、新しい友人がたくさんできることと思います。

 

これもひとつの魅力ですよね。

 

 

 

ということで、ただ今オープンに向けて準備中です。

 

会員制オンラインサロン、楽しみにしててくださいね!

 

 

ベルErica in Styleの新色ネイビー(画像右端) 楽天にて発売中!

 

 

Erica in Style,履き心地は満点です!!

 

タイツ(80でニール)は4色展開です。

 

Erica in Style80D-navy

¥2,940

楽天

 

黒とヌードカラーのストッキング(15デニール)もどうぞ。
Erica in Style15D
 

¥2,310

楽天

 

■サイズ選びについて@Erica in Style

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html
■Erica in Style 新色のご紹介

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12195660965.html
初めての方は、こちらもどうぞ

■小さなブランドの大きなこだわり ①人と環境への優しさ

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11344226193.html

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベルたちまち5刷 4万部突破しました!!

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社


 


 

 

 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderfu day!