こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 14℃ 晴れ

 

 

 

ロックフェラーセンターのスケートリンクがオープンしました。

 

ニューヨークのホリデーシーズンの象徴とされる

 

世界一ロマンチックなクリスマスツリーが飾られる場所です。

 

 

 

今年のツリーの点灯式は、11月30日(水)19時 (~1月7日まで)

 

日本時間の12月1日(木)、夜のニュースで放映されると思います。

 

楽しみにしててくださいね。

 

 

 

さて、26日発売予定の本では、嬉しいコメントをたくさんありがとうございます!

 

匿名さんからのコメント:

 

ずばり言います。

 

私、今回の表紙が一番好きです!!!

 

 

 

嬉しいお言葉、ありがとうございます。

 

表紙のデザインを決めるのは、毎回ドキドキ・ワクワクで

 

本の内容にマッチするイメージで絞り込んでいきます。

 

 

 

今回の表紙は今までのイメージとはまた違い

 

自由人っぽい雰囲気があります。

 

 

 

大都会ニューヨークで生きることは本当に厳しく

 

自分の中に芯が立っていないと

 

知らずの内に仕事や日々の生活に埋もれていきます。

 

 

 

 

そんな慌しい、自分を見失いそうになる日常にあっても

 

自分の時間やスペースを楽しむことを意識して大切にしている女性。

 

 

 

スーツに身を包み、バリバリ働くことだけではなく

 

タンクトップにスニーカーで、街を颯爽と走る時間も持っている。

 

ゆっくり眠る日もあれば、日の出と共に起きる日もある。

 

自分らしく、人生楽しみながら生きている。

 

 

 

これが、「私を生きる」ということであり

 

表紙には、そんなメッセージを込めています♪

 

 

 

6月発売の『「自分を変える」には2週間しかいらない』は、読むだけではなく

 

「読む+じっくり考える」のスタイルでしたが

 

今回の本はサクサク読める121のヒントです。

 

 

 

さて、早いもので本を書き始めて2年が経過しました。

 

私の仕事はすべてそうですが

 

何もないところから自分で門を叩き、自ら扉を開け

 

1歩前に踏み出して、ここまでやってきました。

 

出版も同じで、出版社さんの目に留まりお声がけ頂いたのではなく

 

自分で「本を書きます」と申し出たのが始まりです。

 

 

 

は???

 

あなた、どちらさんですか??

 

というスタートです。^^

 

 

紹介もコネも何もありません。

 

誰も私を知らないのですから当然ですよね。

 

 

 

書いてくださいと頼まれてもいないのに、書く内容は勝手に決めていました。

 

それが、1冊目の「強く美しく生きる方法」です。

 

本を書いたこともないのに、書く気満々だったんです。

 

 

 

本とブログは違います。

 

ブログが書けても、本が書けるとは限りません。

 

200枚以上の原稿を書いていくって、それは根性がいることであり

 

何よりも大切なのは、読者の心に響く内容でなければなりません。

 

 

 

きっと、「エリカさん本当に書けるんだろうか?」と心配されたと思いますが

 

私は経験無にも関わらず、書けるだろうかなんて心配はしませんでした。

 

 

 

自分は大丈夫かどうかなんて考えない。

 

自分を信じて頑張るのみ。

 

この精神で、今日まで生きてきました!!

 

 

 

そして、アッという間に2年が経ち

 

6冊もの原稿書き上げることとなりました。

 

 

 

私は原稿を書いて編集者さんにお渡しして終わりではなく

 

本に関するすべてのことに関わらせていただいています。

 

 

 

文字の大きさやデザイン、表紙や帯のデザインなどなど

 

こんな著者さんって、私くらいかもしれませんが

 

これが「私らしさ」なのですよね。

 

 

 

私が本を書く理由は、

 

誰かの心の支えになったり

 

新しい1歩を踏み出す勇気や励ましになったり

 

誰にも相談できなかった悩みを解決する糸口になったり。

 

 

 

読んで良かった。買ってよかった。

 

そう思っていただけるように、ありったけの思いを込めて本を作っています。

 

 

 

考えようによっては、妥協という言葉が辞書にない私との仕事は

 

編集者さんにとり、胃がキリッと痛むこともあると思うのですが

 

そんなそぶり1つ見せず、全身全霊ご対応くださる姿に胸が熱くなります。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

そんな感動のなかで、本が着々と仕上がり

 

「本気で何かに取組むことは、何て楽しいのだろう」と、思わずにはいられません。

 

 

 

今回の執筆では、人生最大のピンチが重なりましたが

 

越えてしまえば、楽しい思い出です。

 

 

 

誰の人生にも、いろいろありますが

 

楽しみながら生きていきましょう。

 

私を生きていきましょうね!

 

 

 

p.s. 私に一体なにがあったのかは、本の「おわりに」を読んでくださいね。

 

驚きますよ~♪

 

 

 

ベル10月26日(水)宝島社より、6冊目が発売されます。

 

Amazon ご予約受付中です。

 

 

 

昨年10月発売の宝島社「ニューヨークで学んだ」シリーズ1作目もお勧めです。

 

私が勇気や励ましをもらった言葉を選んで書いています。

 

「たったひとつの言葉」があなたの人生を動かします!

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

 

ベルErica in Styleの新色ネイビー(画像右端) 楽天にて発売中!

 

 

Erica in Style,履き心地は満点です!!

 

タイツ(80でニール)は4色展開です。

 

Erica in Style80D-navy

¥2,940

楽天

 

黒とヌードカラーのストッキング(15デニール)もどうぞ。
Erica in Style15D
 

¥2,310

楽天

 

■サイズ選びについて@Erica in Style

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html
■Erica in Style 新色のご紹介

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12195660965.html
初めての方は、こちらもどうぞ

■小さなブランドの大きなこだわり ①人と環境への優しさ

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11344226193.html

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベルたちまち5刷 4万部突破しました!!

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社


 


 

 

 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderfu day!