こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

ニューヨーク 日曜日 17℃ 曇り

 

 

 

ここ数日、ずっと曇りor雨の日が続いていますが

 

明日はお天気の月曜日になりそうです。

 

 

 

今朝は久しぶりに空手の稽古。

 

ヘトヘトになりながらも頑張るって、気持ちいい~。

 

忘れていた感覚を思い出し、元気倍増した朝でした。

 

 

 

さて、信じていた人に裏切られた経験などがあると、「人間不信」に陥りがちですが

 

皆さまはいかがでしょうか?

 

 

 

私も仕事やプライベートで裏切られた経験がありますが

 

人間不信にはなっていません。

 

その理由は、人を信じることからスタートしないからです。

 

信じる・信じない、という感情を抱かないということです。

 

 

 

裏切りは1つのアクシデントという解釈で終わりです。

 

 

 

「信じない」とは、「疑う」ことではなく

 

用心深く接することです。

 

 

 

信頼や信用は、無からの積み上げです。

 

たとえ、信用できる基があっても、自分とその人の関係では無からのスタートです。

 

この人は信頼・信用できると思えるだけのものが十分積み重なるまで

 

信じるという感情を抱きません。

 

 

 

では、十分の積み重ねがある信頼している人に裏切られた場合はどうでしょう。

 

その場合でも、残念に思う気持ちを抱く程度で、人間不信には陥りません。

 

 

 

その理由は、人に対して完璧を求めていないからです。

 

※仕事への完璧は少し話がズレますので、ここは「人に対して」に限定しますね。

 

 

 

完璧な人は、どこにもいない。

 

裏切ってしまうことは、誰にでもある。

 

そう思えれば、相手を許せます。

 

人間不信には陥りません。

 

 

 

信頼している人に裏切られた場合にすべきことは

 

自分とその人の関係性を改め

 

立ち位置や距離感を変えることです。

 

 

 

相手を信じきっていると、裏切られたという気持ちが強くなりますが

 

信じるという感情を抱いていないと、裏切られても平気でいられます。

 

「こんなこともあるさ」と、サラッと対処できるのですよね。

 

 

 

昨日からの続きになりますが

 

知らない人を信用したり、信頼するのは危険です。

 

疑うのではなく、用心深く接していきましょう!

 

 

 

アッと言う間に10月に突入、今年も残すところ3ヶ月となりました。

 

1冊目の本「強く美しく生きる」 P40に書いた項目

 

「年初に立てた夢は10月に整理する」、ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

どんなことが書いてあったか、本のページをめくってみ下さい。

 

まだお読みでない方は、ぜひ読んで下さい。

 

 

 

私も年初に立てた夢で、実現できていないものがあります。

 

その中の1つに、「誰もやっていないサービスを提供しよう」

 

と考えていることがありますが、全然間に合わず...。^^;

 

実現に向けて、夢の整理をしたいと思います!

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

ベルErica in Styleの新色ネイビー 楽天にて発売中!

 

【髙島屋のSTYLE&EDITでの取扱いをお待ちの皆さま】

 

ネイビーは店頭での取扱対象外となります。

 

お待たせしておきながらスミマセン!!

 

ぜひ、楽天からご注文お願いいたします。

 

 

今季の流行色でもあるネイビー(画像右端)、ぜひ試してみてくださいね。

 

履き心地は満点です!!

 

Erica in Style80D-navy

¥2,940

楽天

 

黒とヌードカラーのストッキング(15デニール)もどうぞ。
Erica in Style15D
 

¥2,310

楽天

 

■サイズ選びについて@Erica in Style

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html
■Erica in Style 新色のご紹介

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12195660965.html
初めての方は、こちらもどうぞ

■小さなブランドの大きなこだわり ①人と環境への優しさ

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11344226193.html

 

ベル少し先になりますが、Erica in Styleの新製品のお知らせもございます。

時間をかけて創りあげてきた1品

間違いなく気に入っていただけると思いますので、楽しみにしててくださいね。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベル 新刊

たちまち5刷 4万部突破しました!t;

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社


 


 

 

 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 


ベル私を動かせるのは、私しかいない

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社



 

 

 

 

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderfu day!