こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 8月最終日 32℃


暦上は今週末が夏の終わりですが


太陽は引き続きジリジリです!



さて、日本は今日から9月ですね。


今年も残すところ4ヶ月となりましたが


ビシッと引き締めて参りましょう。




「今年もダメだった...」なんて、諦めに入るのは早すぎます。


最後の最後まで結果は分かりません。



私のラスト4ヶ月は、見事なまでにすべてが重なり


心をギュギュッと引き締め、スケジュール確認を何回もしています。




この4ヶ月にいろんなお知らせもございます♪




第一弾は、来週金曜日、9月9日


タイツの新色が発売開始となります!


ご希望が1番多かったお色です。


詳しくは別記事でアップさせてくださいね。




コメントのお返事がすっかり遅れておりますが


先日の記事へのコメントから、再度説明させていただきます。



さて、これからの日本社会は大きく変わっていきます。

いえ、変わらなくてはいけない時代に突入しています。

性別で人を判断しない

容姿で人を判断しない

障碍や貧困で人を判断しない

目に前の人を、「人」としての尊厳を持って接する

これができる国に変わるときが来ています。


本当ですか?


これが言えるのは、”外国”にいるからではないでしょうか?




私のブログや本はすべて、「海外からの視点」です。


海外にいるから視えること、感じることを綴っています。




世界はすごいスピードで変化しています。

国境や国名も変わる時代のなかで、国際化していくことは大切です。


日本という国の国際化


日本に住む人々の国際化


21世紀はそんな時代なのですよね。



日本は日本人だけが住む単一民族国家ではなく


日本人以外の人も住む、少数民族国家です。


少子化対策や介護従事者のために、移民を受け入れ態勢に変わりつつあり


少数民族国家が、アメリカのように多民族国家に変わっていくかもしれません。



日本人だけが働く社会ではなくなり


あらゆることが変わっていくことでしょう。




そんな時代の移り変わりのなかで、多民族の人たちと共存するうえで大切なのは


性別、年齢、容姿、障碍、貧困などで相手を見ない、目を持つことです。


目の前に立つ人を「人」として、尊厳を持って接することができる。


これが必要であり、何よりも大切なのです。



これは日本人が苦手とする部分です。


だからこそ、この世界基準を意識していきましょう。



私のポイントは、「男が、女がという性別分け」の話しではなく


その真逆、「ジェンダーで人を分けないことの大切さ」を書いています。



コメントを残して下さったAさま、ありがとうございます。


ただ、私の伝えたいポイントとは異なる内容でしたので


こちらの補足説明にてお返事とさせていただきます。





9月1日


素敵な1日になりますように!




いつもたくさんのコメント、メッセージありがとうございます。



ベル 新刊

たちまち5刷 4万部突破しました!t;

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社







¥1,404

Amazon.co.jp





ベル私を動かせるのは、私しかいない

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社










ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*








ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房


ベル本物の美しい人になる

ニューヨーク流 本物の美の磨き方/KADOKAWA/中経出版



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベルErica in Style 試してみて下さいね!


お腹の苦しさ、股がずれ落ちることを懸念して


他ブランドの大き目サイズを選ばれている方が多いですが

Erica in Styleは、大き目サイズを選ばなくても大丈夫です。


サイズ選びに迷ったら、身長よりも


体重&下腹部~腰骨位置付近のふくよかさからお選びください。


※サイズ選びに迷われたら、コメント・メッセージ・メールして下さい。



サイズ選びについて@Erica in Styke

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html



Size Hight Weight



1/Sサイズ 150~168cm 40~55kg



2/Mサイズ 160~182cm 54~75kg



3/Lサイズ 158~182cm 74~90kg



*ストッキング 2色 (黒、ヌード) 15デニール


Erica in Style15D

¥2,310

楽天

    

■髙島屋 セレクトショップ STYLE&EDIT (スタイル&エディット)


全国6店舗(日本橋・新宿・玉川・名古屋・大阪・京都)でお取扱い


店頭では直ぐに売切れてしまうようです。


入荷次第のご連絡やお取り置きもして下さいますので


二度手間にならないよう、事前の電話確認お勧めです♪



Erica in Style80D

¥2,940

楽天


Have a wonderful day!