こんにちは。Erica in Stykeのエリカです。





先日Aさんより、女友達に関するご質問をいただきました。


友人関係、人間関係は多くの人に共通するお悩みですので


こちらにシェアさせていただきます。




エリカさん、エリカさんの世界では女友達はどんな感じですか?


昔から知ってるからとか、なんとなく今でもつながってるとかありますか?


何かもやもやしたり不満があったりしたら、世界からいなくなりますか?




私はすごく大好きな友達は今日はいません。


未来はいるでょうけれど


あまり好きじゃないのに友達ごっこなんてしてる場合じゃありませんね


離れてみます…


アドバイスありますか?




相手が友達ならば、モヤモヤや不満をストレートに話せる関係だと思いますが


相手から返事が無いような、一方通行の状態なのでしょうか。


いずれにしても、「友人」ならば、疎遠になることはあっても


世界からいなくなることはありません。



「好き」という感情で結ばれる友人関係は、子供時代だけで


大人になれば「共通性」で結ばれる関係に変わっていきます。



Aさんが、「すごく大好きな友達は今日はいない」ということは


今は共通性で結ばれた、何かを一緒に楽しめる友人がいないということですね。


いつか自分の好きを通じて、同じことが好きな友人に出会うことと思います!



大人の友人関係の始まりは、その人が「好き」「嫌い」ではなく


共通性で結ばれた人と、共通を楽しむ関係です。



そのお付き合いの中で、どこまで深い繋がりになっていくかは


自分が決めていくことになります。




もし、共通のことを楽しむにはいい友人だけれど


人として「好きになれない」部分があれば


入り込まない関係に留めることができますよね。



更には、モラルが低い、知的レベルが低い


ネガティブで他人の悪口や愚痴ばかりで「好きになれない」ならば


自分が不快に感じない距離を、自分で保ちましょう。




「友達ごっこ」とは、いわゆる学生時代のような


いつも一緒に行動し、すべてをシェアすることを意味しているとしたら


大人社会の友達とは形がまったく違います。




友達ごっこなどせずに成り立つのが、大人の友人関係であり


それが成り立たないとしたら、大人になりきれていないことです。




未成熟な友人たちといつも一緒にいるよりも


Aさんは自分を成長させることで


本当の大人の人間関係に恵まれていくと思いますよ。




Aさん、ご相談コメントを残してくださってありがとうございました。


Aさんの年代や環境


具体的にどのような出来事があったのかが分からないため


不明瞭なお返事かもしれませんが、ご参考になれば幸いです!



私は人間関係に「性別」がありません。


女友達、男友達、ゲイ友達、みんな「友人」という同じまとまりです。



ですので、私の世界で「女友達はこんな感じ」とお答えできるものがありません。


友達は友達。


性別関係なく、同じように結ばれています。



日本では、男友達をつくることが難しいかもしれませんが


信頼できる知的レベルの高い男友達を持つこと、おすすめです。


私は日本にも男友達がたくさんいます。



女性は「共感」を求めるので、共感できないと仲よくなれない性質があります。


一方男性は、相手に共感を求めません。


共感されるかを、女性のように心配したりしないので


論理的に物事をとらえ、客観的な意見をストレートに述べるのが得意です。




「共感」を求めた関係ではないので、違った視点や意見を交換することができ


幅と奥行きのある友人関係が築けます。



※詳しくは2冊目『ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法 P123


 読んでくださいね!!




絶対に大切なのは、相手が知的レベルの高い人であることです。


外見、年齢、ルックスなどは一切関係ありません。

そして、あなたは女を出さないこと。女を武器にしないことです。

性別のない「人」としてお互い存在できることで、男女の友情を可能にします。




さて、これからの日本社会は大きく変わっていきます。


いえ、変わらなくてはいけない時代に突入しています。

性別で人を判断しない


容姿で人を判断しない


障碍や貧困で人を判断しない


目に前の人を、「人」としての尊厳を持って接する


これができる国に変わるときが来ています。




今の日本では「キレイ」が流行っていますが

「キレイ」と判断されるための「キレイ」は、世界基準ではありません。

見た目で判断する、判断される


これは意味のないこと、あってはならない事なのですよね。



昨日の記事の続きでもありますが、キレイは自分のために磨くものであって


誰かに認められるため


周囲の人よりも輝くため


男性に自分を選んでみらうためのものではありません。



何のための「キレイ」なのか


「100%自分の心を満たすため」なのですよね♪




いつもたくさんのコメント、メッセージありがとうございます。

ベル 新刊

たちまち5刷 4万部突破しました!t;

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社







¥1,404

Amazon.co.jp





ベル私を動かせるのは、私しかいない

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社










ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*








ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房


ベル本物の美しい人になる

ニューヨーク流 本物の美の磨き方/KADOKAWA/中経出版



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベルErica in Style 試してみて下さいね!


お腹の苦しさ、股がずれ落ちることを懸念して


他ブランドの大き目サイズを選ばれている方が多いですが

Erica in Styleは、大き目サイズを選ばなくても大丈夫です。


サイズ選びに迷ったら、身長よりも


体重&下腹部~腰骨位置付近のふくよかさからお選びください。


※サイズ選びに迷われたら、コメント・メッセージ・メールして下さい。



サイズ選びについて@Erica in Styke

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html



Size Hight Weight



1/Sサイズ 150~168cm 40~55kg



2/Mサイズ 160~182cm 54~75kg



3/Lサイズ 158~182cm 74~90kg






*ストッキング 2色 (黒、ヌード) 15デニール


Erica in Style15D

¥2,310

楽天

    

■髙島屋 セレクトショップ STYLE&EDIT (スタイル&エディット)


全国6店舗(日本橋・新宿・玉川・名古屋・大阪・京都)でお取扱い


店頭では直ぐに売切れてしまうようです。


入荷次第のご連絡やお取り置きもして下さいますので


二度手間にならないよう、事前の電話確認お勧めです♪



Erica in Style80D

¥2,940

楽天


Have a wonderful day!