こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 月曜日 33℃


青空が眩しい1日です。





どうすれば夢や目標を実現できるか。


考えれば考えるほど混乱し、まとまらないという人が多いようです。


夢を実現するために考えることは、すごくシンプルです




1歩前進するために、今日何をするか




何でも今日の積み重ね


1歩1歩の積み重ねです。




夢や目標を実現するために、なにをするかよりも


「1歩前進するために、今日何をするか」


を毎日考え実行するほうが、夢や目標をリアルに感じられます。




ぼんやりしてたものが、段々鮮明に見えてきたり


直感が確信に変わったり


毎日少しづつ行動の効果は大きいですよ!




さて、先記事の「起業の心得」につながりますが


粘り強く頑張れない人は、何をしてもいい結果には結びつきません。


学生の方では、採用でココが1番チェックされます。


あなたが学生時代に「粘り強く」頑張ったことは何かですね。




社会が評価するのは「粘り強さ」です。


粘り強く頑張れない人は、抜擢されることもありません。


なぜか


その理由は、明日のブログに書きますね。




私が本を書き始めた2年前、2014年頃は「頑張らなくていい」が主流でした。


「明日でいいことは、無理して今日することなどない」と提唱していた人が


2年後の今では「頑張らないと何も手に入らない」と180度転換されています。


こんな無責任なことがあっていいのかと、驚きます。




しかしこれが、今の社会現象なのですよね。


多くの人を巻き込んでいるにも関わらず、人のことなんて気にしない。


社会の流れに沿って、好かれることだけ言う。


自分が好かれ、自分が成功することしか考えない。


これがセルフブランディングの到達点なのでしょう。


本当に残念です。




社会現象になどに惑わされないぶれない軸のある


強く美しい女、目指してまいりましょう!!



いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。



ベル 新刊

たちまち5刷 4万部突破しました!

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社







¥1,404

Amazon.co.jp





ベル私を動かせるのは、私しかいない

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社










ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*








ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房


ベル本物の美しい人になる

ニューヨーク流 本物の美の磨き方/KADOKAWA/中経出版



 


Have a wonderful day!