こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 日曜日 32℃


今朝も眩しい太陽の日差しで目覚めました。


なんとも健康的な気分です。




たくさんのバースデーメッセージありがとうございます!


私はなんて幸せなんだろうと感じならが、読ませていただきました。


大切なお時間を割いて、コメント・メッセージ残してくださり


ほんとうにありがとうございます。




さて、今日はご質問への公開お返事です。


多くの方に共通するお悩みだと思いますので、こちらにシェアさせていただきます。




こんにちは。毎回ブログ読ませていただいています。


私の友人たち(親友)も昔は毎週末女同士で飲みに行ったり、パーティーをしたり


一緒に楽しく過ごしていました。


しかし、最近は彼氏と同棲をはじめ付き合いが悪くなってしまいました。

私は彼氏がいませんし、平日は仕事を頑張っているため


週末くらいはパーと遊びたいと思っています。




彼女達に彼氏がいるということに嫉妬しているわけではなく、


その彼氏に嫉妬している状況です。笑


私たちの周りでは、その嫉妬を自分の彼氏(未来の)にしなよ!


と冗談のようになっていますが、内心は本気で嫉妬しています。笑




私はエリカさんがよく ひとりの時間を大切に。


とおっしゃっているように、ひとりが大好きでかなりの自由人だとおもいます。


しかしさすがに、彼氏が、、といってドタキャンされたり


旅行や遊びの計画を立てようとしても彼氏次第、、と毎回のように流されてばかり。


フリーだから融通が効くと思われたくもありません。




私は彼女達のことが大好きで、彼女達も私のことを大切にしてくれています。


しかし、そんな彼女たちに彼氏がいることが、障害に感じてしまう自分にも嫌気がたちます。

現実問題、お金があれば一人旅にでたり


毎週おしゃれなカフェを散策したりと楽しめるかもしれません。


しかしまだ社会人1年目、キャリアをつけた後、将来は海外に出たいと思っているため


貯金もしています。


家でゴロゴロするタイプではないため、生まれてはじめて一人という状況に嫌気がさし


時には友人に八つ当たりをしてしまいます。




なにかエリカさんからアドバイスがあれば


この悪循環から脱出できるキッカケになるかもしれません。


長くなりましたがお返事頂ければとおもいます。




いつも一緒に行動していた友人が離れてしまった。


たとえばAさんのように、友人に彼氏ができたケースもあれば


結婚した、出産した、学校を卒業し、お互い違う会社に就職したなど




今まで一緒に過ごしていた友が、違う環境に身を置くことになり


今までと同じような時間の過ごし方ができなくなったという経験は


皆さまおありだと思います。




Aさんが親友の彼に嫉妬する気持ちは分かります。


言うなれば、彼がAさんと親友の楽しい時間を奪ったようなものですよね。




しかし、これが人生なのです。


環境が変わり、状況が変わり、優先順位が変わり


いつまでも昔と同じスタイルを保てないことは、成長の証なのです。




親友を取り巻く環境が変わったということは


Aさんも今が一歩成長のときです。


新しい人間関係を築くときだと思います。




親友からの連絡を待ったり、一緒に遊ぶことを期待せず


自分は自分で新しい友達づくりを始める。


共通で結ばれ、共感できることの多い友人をつくっていきましょう。




この人がいないと、私の楽しい週末や休日は成り立たないというライフスタイルではなく


チョイスのあるライフスタイルを築いていきましょう。


またそんなスタイルを構築するなかで、Aさんも素敵な人に出会うかもしれません。




誰かがいないと成り立たない自分


誰かが一緒でないと、楽しめない時間


これらを変えていくときが来たのだと思います。


これが大人になるということ、成長するということなのですね。




彼氏が...といってドタキャンされたり


旅行や遊びの計画を立てようとしても彼氏次第...と毎回のように流されてばかり。




Aさんのお気持ちすごく分かります。


これは目下のところ、彼女の最優先事項は「彼」ということなので


他人はどうすることもできないのですが


本当は彼女もストレスを感じていると思います。


彼女は彼が決めてくれないと計画が立てられない


彼からの連絡を待つ身です。




「彼に予定確認して、すぐに連絡するね!」と言ってくれないのは


彼がすぐに予定を決めてくれない人だということですよね?


もしかしたら、彼が他の人と遊ぶことを認めてくれない


コントロールする人なのかもしれません。




誰でも愛する人と出来るだけ一緒にいたいと思うものですが


自分の人生の中心に彼をドーンと置く生き方はダメです。




自分は今まで通り、友人関係やお稽古ごとを大切にしながら


お互いのスケジュールが合うときに、デートするスタイルが1番いいのですよね。


そうでなければ、彼に振り回される人生になってしまいます。




Aさんも、ときどき彼女が彼に振り回されてストレスを感じていないか


気をつけてあげてくださいね。


ここは大きな心で、彼女の新しい旅立ちを見守ってあげましょう。


と同時に、自分の新しい世界も築いていきましょう。




フリーだから融通が効くと思われたくもありません。



激しく共感です!


ギリギリになって「OKだよ」と返事があり、内心嬉しくても


ときには「ごめん。先約あるから」と断りましょう。




自分の都合で人を振り回す人には


学習して気付いてもらうより方法がないのです。^^;


Aさんにとっては嬉しい返事でも


彼女にAさんの時間や気持ちを大切に考える人になってもらうには


ときどき断るのがベストです!




Aさんは、これから新しいお友達にたくさんめぐり合っていかれると思います。


大人の友情は、一緒にすごす時間の長さではなく、心の結びつきで成り立っていきます。


お互いがお互いの状況を理解し


理解してあげられる寛容な気持ち


理解してくれているという感謝の気持ち


あえてお互い言葉に出して言わなくても、心のなかで感じあっていることが分かります。




週末楽しく遊ぶ友人は、趣味のサークルに参加して見つけてみたり


この夏、ぜひ扉を開けて一歩前へ出てみてください!


今がその時です。




長くなりました。


ご参考になれば幸いです。




いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。




新刊、ぜひ読んでくださいね!


タイトルの通り、「自分を変える」方法が書いてあります。


読んで終わりにせず、内容をじっくり考え、ワークに挑戦してみてください。


人生の歯車がプラスにまわり始めますよ。


ベル 新刊

たちまち5刷 4万部突破!!

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社







¥1,404

Amazon.co.jp




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ベル私を動かせるのは、私しかいない

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社










ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*








ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房


ベル本物の美しい人になる

ニューヨーク流 本物の美の磨き方/KADOKAWA/中経出版



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベルErica in Style 試してみて下さいね!


お腹の苦しさ、股がずれ落ちることを懸念して


他ブランドの大き目サイズを選ばれている方が多いですが


Erica in Styleは、大き目サイズを選ばなくても大丈夫です。


サイズ選びに迷ったら、身長よりも


体重&下腹部~腰骨位置付近のふくよかさからお選びください。


※サイズ選びに迷われたら、コメント・メッセージ・メールして下さい。



サイズ選びについて@Erica in Styke

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html



Size Hight Weight



1/Sサイズ 150~168cm 40~55kg



2/Mサイズ 160~182cm 54~75kg



3/Lサイズ 158~182cm 74~90kg



*ストッキング 2色 (黒、ヌード) 15デニール


Erica in Style15D

¥2,310

楽天

    

■髙島屋 セレクトショップ STYLE&EDIT (スタイル&エディット)


全国6店舗(日本橋・新宿・玉川・名古屋・大阪・京都)でお取扱い


店頭では直ぐに売切れてしまうようです。


入荷次第のご連絡やお取り置きもして下さいますので


二度手間にならないよう、事前の電話確認お勧めです♪



Erica in Style80D

¥2,940

楽天


Have a wonderful day!