こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





週末の夜はミートパッキングで中華料理。


SATCの映画で不動の地位を獲得したBUDDAKAN


内装が素敵なだけではなく、お料理もなかなか美味しいです。( ↓ 画像お借りしました)






そして、ニューヨークらしいゴージャスな夜にピッタリのBoom Boom Roomへ。


大人の時間が楽しめる場所。









     




昨晩は遅くまで盛り上がりましたが、朝の目覚めは最高。


パッと飛び起きて、空手のお稽古に行ってきました。


朝からいい汗をかいて気分爽快!





さて、新刊のご感想、ありがとうございます!


皆さま、ワークに挑戦して下さっているようで嬉しいです。




自分が何をしたらいいのか分からない。


考え続けているけれど、その答えが見つけられない。


そのためには、自分を知ることから始めましょう。


これが「13th Day」のレッスンです。




しかし、自分はどんな人間なのか見えてきたけれど


それが将来にどう結びつくのかが分からない。


このような気持ちを抱かれている方がいらっしゃるかもしれません。




私は「自分を知る」ことを大切に生きています。


自分が何を大切に生きているのかが、はっきり分かっています。




たとえば、私が大切にしていることは、「独り占めにしない」ことです。


自分の人生で役立ったことは、どんどんシェアしていきたい。


私が勇気や元気をもらったことは、誰かにとっても同じはず。


このような思いが「本を書く」ことにつながりました。




本を書くことが夢だと仰る方もたくさんいらっしゃると思いますが


私の場合は、本を書くことは夢や目標ではありませんでした。




本を書くことは、「自分を知る」ことで繋がったことなのです。


自分を知ることで、だんだんと視えてきたのです。




自分を知ることで、何かが視える。


しかしそれは、打ち上げ花火のように脳裏に鮮明にドーンと浮かびあがりません。


最初はぼんやりしたもので、それが段々鮮明になってきます。




だから、直ぐに視えないことに落胆したりせず


何かがうっすらと視えてくるまで、あきらめずにいることが大切です。




今を頑張りながら


自分を知りながら


自分はどこに向かっているのか


自分は何がしたいのか


自分の使命ってなんだろう


いろんなことを考え続けましょう!




バラバラのことが浮かんできても


いつかそのバラバラの点と点がつながり、1本の道になっていきます。




かなり抽象的な話しですが、私はこんな風に人生を歩んできました。


「今」を一生懸命生きることが、未来に繋がる。


私の人生を振り返ってみても、これは間違いありません。




ときが来れば視えてくる。


「ほんと、その通り!」と大きくうなずいている方も


いらっしゃるのではないでしょうか。




「先が視えない」ことに焦らなくていいのです。


大切なのは、未来に繋がる「今」を丁寧に一生懸命生きることです。




やりたくないこと


嫌いなこと


苦手なことでも


切り捨てたりせず頑張りましょう。


そんな努力の中で新しい自分を知り、そこから何かが浮かんできます♪




新刊ぜひ読んでみて下さいね!


ベル 新刊

続々重版! たちまち4刷!!

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社






¥1,404

Amazon.co.jp



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ベル私を動かせるのは、私しかいない

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社










ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房


ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房


ベル本物の美しい人になる

ニューヨーク流 本物の美の磨き方/KADOKAWA/中経出版




Have a wonderful day!