こんにちは。Erica in Styleのエリカです。



   



理想のパートナーを求めて早数年...


本当に「理想」の人に出会えるのだろうか。


こんな不安な気持ちを抱いている方がいらっしゃると思います。




「理想」とは、人が心に描き求め続ける、それ以上望むところのない完全なもの。


「自分が描くパーフェクトなもの」という意味ですが


実はどんなに探しても、自分が望むパーフェクトな人はどこにも存在しません。




理想の人に出会えないと、嘆いたり自分を追い込んだりする前に


理想の人は存在しないと考える方が、自分の思考をやんわり柔軟に解きほぐします。


そして、目の前の現実から目を背けずにいると、大切なことが視えます。




それは、その人の「本質」。




本質は理想よりも遥かに大切なことです。


その人がどんな人なのか、その人の本質を視ることで


心で結ばれるパートナーを見極めることができます。




「理想」は、自分の状況に合わせて変わります。


たとえば、去年の理想が、今年も理想とは限りません。


自己成長に応じて、理想もどんどん高くなるでしょう。


一方、「本質」は変わりません。




幸せな人生に「理想の人」が必要だとは限りません。


理想からかけ離れた人であっても、その人の「本質」に目を向けることで


その人がいかに大切な人であるか、気づくこともあります。




全くタイプじゃないけれど、彼の本質が好きで心惹かれる。


ずっと一緒にいたいと思える。




こんな人に出会うには、「理想」の枠をゆるめて視野を広げ


「理想」よりも「本質」を視ることに重きを置くことです。




理想があるのは素敵なことですが、大切なのはそれだけに捉われないこと。


視点を変えると視えるものが広がり、そこに大切なことが潜んでいます♪




ベル【残りわずか】サイン本がお求めいただける書店リスト


サイン本をお求め下さった皆さま、ありがとうございます!


多くの書店で即日完売となり、感謝、感謝です。



下記の書店では残りわずかですが「サイン本」がお求めいただけます!


もしかしたら取り置き・取り寄せなども可能かもしれません。


今回はお取扱いのなかった地域の皆さま、ぜひ書店に確認なさってみてくださいね。



紀伊國屋書店 札幌本店

紀伊國屋書店 新宿本店
丸善 仙台アエル店


丸善 ラゾーナ川崎店
ジュンク堂書店 池袋本店
ジュンク堂書店 福岡店


三省堂書店 神保町本店
くまざわ書店 池袋店
ブックファースト 新宿店

ブックファースト 渋谷文化村通り店


ブックファースト 銀座コア店
ブックファースト 自由が丘店
ブックファースト アトレ吉祥寺店




今回のサイン本には、私の大好きな言葉も書いています。



Believe in yourself




意味は「自分を信じる」。


周囲に惑わされず自分を信じよう。


何があっても自分を信じ、コツコツ努力を重ねていこう。


いろんな熱い思いを込めてサインしました♪




たくさんの嬉しいコメントありがとうございます!


ご感想など楽しみに待っています。



「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社









¥1,404

Amazon.co.jp


Have a wonderful day!