こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 24℃ 青空快晴

 

 

 

通りがかったファーマーズマーケットで見かけた赤いスイートピー。

 

と同時に思わず口ずさんだ、聖子ちゃんの「赤いスイートピー」♪

 

 

 

歌詞を思い出しながら

 

初恋って、ワクワクドキドキしたり、切なく悲しくなったり。

 

青春って本当にいいものですよね。

 

 

 

ほんと、ただ今青春まっさかりの若い人たちが羨ましい...

 

私の青春は、遥か昔に過ぎ去った。

 

 

 

なーんて思ったかたいらっしゃいませんよね?

 

青春と年齢は関係ありません。

 

青春とは、「心のあり方」です。

 

 

 

サミュエル・ウルマンの有名な詩 「青春」

 

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

青春とは人生のある期間ではなく、
 

心の持ち方を云う。

 

 

薔薇の面差し、紅の唇、しなやかな手足ではなく、


たくましい意志、ゆたかな想像力、燃える情熱をさす。


 

青春とは人生の深い泉の清新さをいう。


ときには20歳の青年よりも60歳の人に青春がある。

 

 

年を重ねただけで人は老いない


理想を失うとき初めて老いる。


 

 

人は信念と共に若く  疑惑と共に老ゆる

 

人は自信と共に若く  恐怖と共に老ゆる

 

希望ある限り若く    失望と共に老い朽ちる

 

 

            

 

信念、自信、希望がある限り、人は何歳になっても老いません。

 

心のあり方が、自分を輝かせ、いつまでも若々しくいさせてくれるのですよね。

 

 

 

自分はハッピーか

 

自分はポジティブか

 

自分を悩ますことを上手に対処しているか

 

 

 

外見のコンディションだけではなく、心のコンディションも常にチェックすることで

 

いつも輝き、若々しくいられます!

 

 

 

ベル サイン本の発売について

 

 

6月3日発売の新刊では、数量限定でサイン本が発売されます。

 

皆さま、楽しみにして下さり本当にありがとうございます!

 

 

*取扱店のお知らせ:6月2日(木) 夜10時のブログ記事にて

 

*サイン本の発売開始:6月3日(金) 朝から

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

「自分を変える」には2週間しかいらない/ 河出書房新社


 

 

 

 

 

 

 

¥1,404

Amazon.co.jp

 

 

Change, Change, Change!!

 

 

Have a wonderful day!