こんにちは。Erica in Styleのエリカです。






ニューヨーク 金曜日 10℃


5月に入ったものの寒い日が続いています。




写真は昨晩のエンパイア


バッドマンが出てきそうな、不気味な空の色でした。





そういえば、先日偶然出くわしました。





車が止まれば、皆が駆け寄って記念撮影。


広告宣伝カーなので、ジャンジャン写真を撮ってSNSにアップしてもらえれば


広告主は大喜びですね。





バッドマンといえば、こちらもどうぞ

■ふっと思い出した懐かしの一場面 ♡

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12146909084.html




ニューヨークは生きるのが世界一厳しい街ですが


驚きと笑いの絶えない、面白い街でもあります。^^




さて、いよいよGWも残すところあと2日。


明日の日曜日は母の日ですね。


皆さま、プレゼントの準備は整いましたでしょうか?




私は1日早く届くようにお花を贈りました。


今年は花束。


ラッピングをほどいて、花瓶にいけるもの楽しいものですよね。


喜んでくれるといいな~。


(日比谷花壇から、この花束を選びました↓)





私と母は毎日携帯メールをやり取りしています。


毎朝1番最初に見るのが、母から届いた携帯メールですが


可愛い絵文字が入っていたり、写メールだったり


あらゆる工夫がお見事です。




毎日何かしらのやり取りをしていれば


返事がない=何かあったのかもしれないと直ぐに気付くことができ


「振り込め詐欺」の防止にもなりますよね。




ご両親の世代によっては


携帯電話は、「電話利用の目的のみ」の方も多いと思いますが


携帯メールの使い方を教えてあげれば、喜ばれますよ。




自分がマスターしたら、今度はお友達に教えてあげたり


携帯メールを始めることで、周囲との交流が増えます。




練習、練習でだんだん使いこなせるようになり


メールを書くことが日課となり、楽しい時間になっていきます。




毎日の楽しみがあるって、高齢になればなるほど貴重なこと。


これも素敵な親孝行ですよね。




日記を書くのは認知症予防にいいと言われていますが


携帯メールを書くのも、すごくいいそうです。



ご両親との距離がグッと縮まるメールのやり取りお勧めです♪



※迷惑メール防止の設定や、なりすましメールを防ぐ対策など


  こまめなフォローもしてあげて下さいね。





ベル来月、5冊目が発売されます!


表紙も本の内容も、皆さまに気に入っていただけること間違いなしの1冊です。


詳細発表、楽しみにしてて下さいね。




いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。


また、いつも応援して下さり本当にありがとうございます!




Have a wonderful day!




ベル私を動かせるのは、私しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社










ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房


ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房


ベル本物の美しい人になる

ニューヨーク流 本物の美の磨き方/KADOKAWA/中経出版