こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ホリデーシーズン 真っただ中のニューヨーク


今日はちょっぴり気温が下がり9℃です。




今夜は楽しいショーに行く予定でしたが、全く無理...


ガクッ.....


さきほど、お詫びの電話をしました。




この時期は、誰もがお互い様なので


突然断ることもあれば、その穴埋めに突然誘われることもあります。


今夜のラッキーパーソンは誰だろうと考えながら


カリフォルニアからの返事を待つ私です。




広いアメリカ大陸は国内にも時差があり、現地時間に合わせていると


どうしても24時間体制になってしまいます。


夜中の2時3時まで仕事に張り付いている友人も多く


真夜中に「返事が遅くなってゴメン」と、メッセージを送ってくれる友。


「えっまだ起きてたの?」なんて言葉は不要で


「きっとまだ頑張っているんだろうな」と察し合える関係というのは


何ともいいもんだと、真夜中に感じたりします。




同じ夜空の下で頑張る友がいる。


だから私も頑張ろう。


そんな励ましにもなります。





         マグノリアベーカリー☆*"




心から信頼できる人に出会うのは、簡単なことではないのですよね。


また、この人は信頼できると思っても、全ての会話を楽しめるわけではありません。




何でも話せ、いつでも会えて、自分の全てを理解して受け入れてくれる人


そんな人に出会えれば幸せだと感じるものですが


大人になればなるほど、ひとりの人と密接な関係を築くのは難しいものです。




友達が少ないと、自分は人として魅力がないのかとネガティブに捉えがちですが


決してそんなことはありません。


友達の数で、自分の魅力ははかれません。


また、「友達」の定義もいろいろです。




お仕事をされている方は、仕事がらみの友人もたくさんいらっしゃるでしょう。


たとえば、お互い「〇〇ちゃん」と呼び合い、仲良しをブログやFBでアピール


そんな周囲の姿に落ち込む方も多いようですが


これは「共存共栄」のビジネス戦略や、セルフブランディング(自分広告)もあり


本当のお友達とは限らないのです。




利用価値が無ければ、お互い距離を置く関係。


ついこの間まで一緒に登場していた〇〇ちゃんの影が突然薄くなったり


仲良しであったはずのXXちゃんが、いつしか張り合う別グループになっていたり。




視覚にアピールしてくる、お友達関係というのは微妙なものです。


他人の友人の多さや華やかな交流に落ち込んだり、心をざわつかせたりせず


「私は私」で参りましょう。


共通の事柄を素直に楽しめるお友達を持つことがお勧めです♪




クリスマスが近づいてくると、独身であることを寂しく感じたり


友人からパーティーのお誘いがないことを悲しく感じたりしがちですが


幸せなホリデーシーズンに


「寂しい」「悲しい」というネガティブな気持ちはご法度です。




幸せは、自分の持っていないものを嘆き悲しむ人よりも


自分の持っているものに感謝し、喜びを感じる人にやってきます。




クリスマスまであと1週間


今の自分の状況に落ち込んだりせず


自分の持っている幸せを再確認してみて下さいね!!




いつもたくさんのコメントメッセージありがとうございます。


本やブログが励みになり新しい一歩を踏み出された皆さま、おめでとうございます!!




昨日の記事にも書きましたように


自分を信じる一方で「疑って考えること」も忘れないで下さいね。




そして、Erica in Styleをご愛用下さっている皆さま、本当にありがとうございます。


パーティーシーズン、お腹楽ちんの履き心地が最高だというお声をたくさんいただいています。


お正月にも大活躍することと思います。


まだ試したことがない皆さま、ぜひはいてみて下さいね。




ベル自分を動かす!
ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社









¥1,296
Amazon.co.jp



ベル他人と比較せず生きる!

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp


ベル自分を信じる!

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp


ベル「本物の美しい人」になる!

ニューヨーク流 本物の美の磨き方/KADOKAWA/中経出版

¥1,404

Amazon.co.jp



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ベルErica in Style 試してみて下さいね!


お腹の苦しさ、股がずれ落ちることを懸念して


他ブランドの大き目サイズを選ばれている方が多いですが


Erica in Styleは、大き目サイズを選ばなくても大丈夫です。


サイズ選びに迷ったら、身長よりも


体重&下腹部~腰骨位置付近のふくよかさからお選びください。


※サイズ選びに迷われたら、コメント・メッセージ・メールして下さい。



サイズ選びについて@Erica in Styke

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html



Size Hight Weight



1/Sサイズ 150~168cm 40~55kg



2/Mサイズ 160~182cm 54~75kg



3/Lサイズ 158~182cm 74~90kg



*タイツ 3色 80デニール (暖かです)

*ストッキング2色(黒・ヌード) 15デニール



    

■髙島屋 セレクトショップ STYLE&EDIT (スタイル&エディット)


全国6店舗(日本橋・新宿・玉川・名古屋・大阪・京都)でお取扱い


店頭では直ぐに売切れてしまうようです。


入荷次第のご連絡やお取り置きもして下さいますので


二度手間にならないよう、事前の電話確認お勧めです♪


Erica in Style80D
¥2,940
楽天
Erica in Style15D
¥2,310
楽天

■世界1楽ちん Erica in Style

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11339917872.html

■小さなブランドの大きなこだわり ①人と環境への優しさ

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11344226193.html

■最後の最後まで Erica in Styleのタイツ
http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11636955698.html


Have a wonderful day!