こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 火曜日 7℃


木曜日がサンクスギビングの祝日、街は七面鳥で賑わっています。




サンクスギビングは、遠く離れて暮らす家族が集い


美味しいご馳走を食べながら楽しいひと時を過ごす、日本のお正月のようなものです。


そして、おせち料理にあたるものが「ターキー(七面鳥)」です。






大好きなホールフーズのケーキ売り場。


サンクスギビングのケーキをチェックしてビックリ@@


これは、凄い!






七面鳥の丸焼きそのままのケーキ。


驚きと感動を与えてくれる、ホールフーズのケーキ売り場


私の憩いの場です。^^




いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。


本やブログを読んで下さり、少しづつ何かを取り入れて下さっていること


本当に嬉しく感じています。




どう生きるか


これは、自分で気づき、学び、経験しながら掴んでいくことです。


どこにも答えはないのですよね。




あなたを愛する家族や友人知人は


〇〇した方がいい


〇〇は止めた方がいい etc.


一歩踏み出そうとしているあなたに「ちょっと待った!」と


ブレーキをかけるようなアドバイスをする場合もあるでしょう。




それでなくても、不安なあなたは更に不安になり


自分の決断は正しいのか間違いなのか、その答えを探そうとしてしまう。





答えは、どこにもありません。


答えは、人生を歩みながら自分で見つけるものなのです。




私が言えることは


行動無くして何も始まらない、何も分からない


入念な準備、コツコツ努力を怠らない


そして、簡単に諦めないことです。




人生は、90年の時代です。


もう30歳、もう50歳


「もう」という言葉を使うには、早すぎますよね。




「まだ」40歳♡


人生折り返し地点にさえ達していない。


さ~残り50年間、頑張っていこう!


これくらい前向きに考えて生きるって素敵ですよね。




3年後、5年後、10年後、必ず社会は変わります。


定年だって、55歳の時代があり、60歳、65歳と伸び


終身雇用、本当の意味で「依願退職」するまで雇用しますという企業もでてきていますね。




今の社会を見て、それが永遠に続くとため息をつくのは早すぎます。


ため息などつかず、未来に向けての準備にとりかかる。


これがスマートな作戦です!




社会は変わる。


そして、その社会を変えていくのは自分たちなのですよね。




「もう〇〇歳」という意識は抹消して


未来に夢や希望を抱きながら、自分を動かして参りましょう!



ベル読めば 「心を揺さぶられる言葉」 がきっと見つかるはず!


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社









¥1,296
Amazon.co.jp



ベル他人と比較しない」生き方をまとめた 大ベストセラー!


ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp


■「私は私」を理解する

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11939302597.html




ベル自分を信じていれば、いつも幸せ。

  「私なら絶対できる!」とエールを送り続けよう!

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp


ベルキレイな人でありたい。美しい人でありたい。

  本物の「美しい人」を目指しましょう!

ニューヨーク流 本物の美の磨き方/KADOKAWA/中経出版





Have a wonderful day!