こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 土曜日 17℃



朝稽古の帰り道、紅葉が美しいセントラルパークをお散歩。


あまりに落ち葉が美しいので、色とりどりの落ち葉で「NEW YOKR」と綴ってみました。


2015年秋の思い出。





目の前には「小さな幸せ」がたくさんあります。


ただのお散歩で終わらせるか、幸せなお散歩にするかは


自分次第なのですよね。




ドレスアップしてゴージャスな夜を楽しむのも


汗だくのトレーニングウエアでお水を飲みながら、公園をお散歩するのも好きです。


自分の「好き」がたくさんある日常って、本当に幸せです。




「幸せ」は自分で創るもの。


誰も運んできてくれません。




「誰かに幸せにしてもらいたい」というような、受け身な考えはやめて


能動的思考に切替え、自分で自分を動かし


自分の「幸せ」を自分で創っていきましょう。




誰にだってできる、簡単なことです。


目の前の小さな幸せを見過ごさず、大切にしていきましょうね。


大きな幸せは、小さな幸せの積み重ねなのですから。





私がいつも自分は幸せだと感じる理由は


1日の中に小さな幸せがたくさんあるからです。



*空手の稽古


*セントラルパークのお散歩


*美しい落ち葉でアートに挑戦


*カフェでホッと一息


*読みかけけの本のページをめくる


*久しぶりの友人と電話で話す


*ファーマーズマーケットで、お花を買って帰る


*玄関でご近所のレトリバーの赤ちゃん「パンダ」に会って、なでなで


*母にメールを書く


*皆さまからのご感想やコメントを読む




これは、今日の出来事のほんの一部分ですが


すべて私をハッピーにしてくれることばかり。


私の目の前には、いつも小さな幸せがたくさんあります。




昨日の続きになりますが


「辛い」を「幸せ」にできるのは自分だけです。


自分で自分を動かしていきましょうね!




こちらもどうぞ ↓


■不安の後ろにあるもの

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12071802622.html




いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。