こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 土曜日 青空快晴 21℃


お天気はいいものの、半袖では寒い季節になってきました。




今朝は、早起きして空手のお稽古。


朝から汗を流すって、本当に気持ちいい。


朝時間を充実させると、その日1日が充実します。


おすすめです。




さて、昨日はフランシスコ法王のニューヨーク最終日


街中が、法王フィーバーで盛り上がっている最中


私はずーっと楽しみにしていた映画に行ってきました!




法王のおかげで映画館はガラガラに違いないと思ったら、大当たり。


初日なのに、ほぼ貸切状態という最高の環境で楽しめました。





日本封切 10月10日の映画 「マイ インターン」


観に行こうと楽しみになさっている方もたくさんいらっしゃるでしょうね。




舞台はニューヨーク、ファッションサイトのCEOとインターンの物語で


劇中の1つのみどころがファッションだと言われています。




確かに、ラグジュアリーブランド、オフィスブランドなどなど


見事に着こなすアン・ハサウェイは「プラダを着た悪魔」を思い出させるほど素敵。


そして、ロバート・デニーロの名演技も素晴らしいですが


私が皆さまに注目して観て欲しい部分は、別にあ2つあります。


●自分を動かす


●自分を信じる




「自分を動かす」は、来月発売の4冊目の本のテーマですが


この物語は、ロバート・デニーロが「自分を動かす」ことから始まります。


もし、彼が人目を気にしたり、他人の評価を気にする人であったとしたら


全ては考えただけで終わり、何も変わらない、何も始まりませんでした。


「自分を動かす」ことで、彼は人生を変えた。


この部分に、ぜひ着目して観て下さい。




そして、「自分を信じる」


これは、2冊目の本 「自分を信じて輝く」のテーマですが


2冊目の本の帯 「私の幸せは、私が決める」は、まさに主人公の生き方そのものです。


ぜひ、この部分も感じながら観てみて下さいね!




1本の映画で何を感じるか


人それぞれ違うものです。




私の場合は、素敵なファッションなど封切前から大きく取り上げられていることよりも


自分を動かす


自分を信じる


この2つの部分に激しく共感し、映画を楽しみました。




帰り道、とってもハッピーな気持ちに包まれ


大好きなタパスに立ち寄り、一人でワインとパエリアをいただきました。




4冊目の本のテーマは、すべては行動から始まる!」


これは、準備もせず滝つぼに飛び込むことではありません




やりたい事、夢や目標、解決したいこと etc. があるなら


それに向けて、重い腰を持ち上げ、1歩踏み出すことです。


準備にとりかかったり、調べてみたり


何らかの小さな行動を起こすことです。




4冊目の本、10月7日発売です。


年齢・性別問わず、人生に悩めるすべての人に読んで頂きたいと


心を込めて書きました。


ぜひ、周囲の方にも勧めて下さいね♪



ベルAmazon ご予約受付中


ニューヨークで学んだ 「私を動かす」 47の言葉








\1,296

Amazon.co.jp




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp

ニューヨーク流 本物の美の磨き方/KADOKAWA/中経出版

¥1,404 

Amazon.co.jp


ベルErica in Styleも宜しくお願いします!


Erica in Style80D

¥2,940

楽天

Erica in Style15D
¥2,310
楽天