こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





土曜日のTBS 「王様のブランチ」の文芸書ランキングで


3冊目の「ニューヨーク流 本物の美の磨き方」が、9位で紹介されました!





今回紹介された、1章1番目の項目


「媚びない、群れない、なびかない」。




これは、私の信条であり


皆さまに伝えたかった奥深いメッセージです。




人間関係を構築する際


「利用価値」や「自分へのメリット」を計算し、近づく。




この人と仲良くなっておけば、後々使えるので


まずは親交を深め、後々ビジネスの話に持ち込もうという


自分の中での計算や計画がある。




いかがでしょうか?




計算から入る人間関係は


自分の計算に打ちのめされる結果を招きます。




「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが


「裏」を持ちながら、誰かに媚びたり、群れたり、なびいたりしていると


同じような人を引き寄せます。


自分の属する世界には、同じような人たちが群れているということですね。


果たしてこれは、自分にとりプラスになることでしょうか?




また、その人の「裏」を知りながら、受け入れる人には


同じように「裏」があります。




利用しようと思って近づいたら


相手は1枚も2枚も上手で、自分利用されポイされた。


こんな事もあるのですね。




まるで、キツネとタヌキの化かし合いみたいですが


計算高い「裏」を持つと、こうなっていきます。




最終的に、絶対にいい結果には繋がりません


自分の計算通りにはなりません。




私は、媚びない、群れない、なびかない


ビジネスとプライベートは、ごちゃまぜにしないが鉄則です。




自分の中でピシッと線を引き


節度と良識、ぶれない芯をドーンと持っていると


あなたの誠実さは、相手の心に鮮明に映し出されますよ♪




3冊目が「王様のブランチ」で紹介されたのは、今回が2回目になります。


前回は、6月27日に8位で紹介されました。


    ↓


    







刊行本の2冊も、「王様のブランチ」で紹介されています。


これも全て皆さまのおかげです。


ありがとうございます!





3冊目、ぜひ読んで下さいね!


私が撮ったニューヨークの写真がカラーで入っています。


ニューヨークを感じながら、読んでいただける楽しい1冊です。


ニューヨーク流 本物の美の磨き方/KADOKAWA/中経出版
¥1,404
Amazon.co.jp


ご感想や心に響いた言葉など


Amazonレビューに記載頂けますと嬉しいです。


宜しくお願いいたします!




本のご感想など楽しみに待っています。


本屋さんの様子なども、ぜひ教えて下さいね。




*国際恋愛・婚活の盲点の記事


この次に書きますね!




Have a wonderful day!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp


ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp