こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 日曜日 27℃


今日もいいお天気です。




人間関係に関する悩みというのは、誰にでもあり、時に奥深いものですよね。


人間関係のある人


また、人間関係が無いことを悩んでいる人もいます。




日本人は、「輪」になることを重んじる性質があり


群れることに安心感を覚えます。




群れるのは嫌いと思っていても


群れていない自分に安心できないから、群れる。




本当はこうありたいとうものがあっても


それを周囲の人がどう見るのかが怖い


だから、「こうありたい」よりも「こうした方がいい」を優先している。




「個」の精神を持つことは、本当に大切です。


独立した自分の意識ですね。




それがしっかりしていると、一人でいることを何とも思わない、一人を楽しめる。


そして、群れに加わっても楽しめます。


両方楽しめる人になれるのです。




また、どこにも属していない自分を不安に感じるというお声をよく頂きます。


・起業していない


・人が集まる人気セミナーに参加したこともない


・FBやブログに書くことも見当たらない


・誰もが書いているような、人に言えるような凄い日常が無い




他人のブログやFBを読めば読むほど、孤独を感じ焦り、落ち込む。




私の本をもう何回も何回も読んで下さっているとのことなのですが


ではどうして、他人目線を意識することを変えられないのだろう??


私の疑問はそこにブチ当たります。




他人を意識している限り、この悩みは永遠に続きます。


辛いなら、もう他人のブログやFBは読まない。


そう決意し行動することで、回避できますよね。




人はどうあれ


自分の毎日を幸せにエンジョイしていれば、それが1番です。


誰かの日常と自分の日常を比べるということは


他人との競争意識の中で生きているということです。




あの人は、有名ホテルのアフタヌーンティーに行ったのに


私は行ったことがない。




「だから?」




だから、いつか行きたいと思っている。


だから、いつか行ける日を楽しみにしている。


だから、お小遣をためて、この夏休み行ってみようと思う。




「だから、悔しくて悲しい」


こんなネガティブな文末にしたら、もうそこで The End (終わり)ですよね。




どうすれば、ネガティブな考え方を抜け出し


前向きに、元気に歩んでいくことができるのか


3冊の本に、いろんなアイディアを詰め込んでいます。




「そうなんだ!」


「やってみよう!」と思われたことは




「思って終わり」にせず


実生活に取り入れる努力をしてみて下さい。


粘り強く努力を重ねましょう。




私が出来るのは、気づきを与えることだけで


あなたを動かすことはできないのです。




自分を動かせるのは、自分だけ




まだお読みでない方は、こちらもどうぞ


■「文末」を変えると、生き方も変わる ♡

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12027544533.html




いつも沢山のコメント、メッセージありがとうございます♡


本のご感想など、嬉しく読ませていただいています。




本屋さんの様子や写真、ご感想など楽しみに待っています!


ランキングに入っているのを見かけたら、ぜひ教えて下さいね。


お写真などいただけましたら、嬉しいです♪




ベルAmazonはこちらからどうぞ♪


ニューヨーク流 本物の美の磨き方/KADOKAWA/中経出版
¥1,404
Amazon.co.jp


Have a wonderful day!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp


ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp

Erica in Style15D

¥2,310

楽天