こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 金曜日 晴れ 25℃


街角のお花屋さんで1番輝いているのが、ひまわりです。




今日は、ひまわりを買って帰ります。


お家の中が、パッと華やいで更にポジティブになれそう。


そして、「王様のブランチ」を記念して


チーズとシャンパンを買って帰ろうかな~と、密かに考え中です♡




頑張る自分にご褒美を贈るのは


節目節目をしっかり超えることにつながります。




たとえば


・貯金額、100万円まで無駄使いせず頑張る


・1年で5キロ減量する




いろんな長期的頑張りを描くことは素晴らしいことですが


あまりに長期だと、頑張りが続かず疲れて挫折ということもあります。




ビジネスでも同じです。


必ず四半期の目標、中期計画、長期計画と分けて考えます。


それは、計画通りに進まないことを早期に確認し


修正しながら新しい策を取り入れ、当初の目標を達成するためなのですね。




遥か彼方の夢や目標に向かい、ぶれずに歩むには


1週間、1か月、1年というように、チェックポイントを作ると


それが節目となり、折れない・ぶれない強い芯(道)になっていきます。




これは、竹の節と同じです。


竹が細長くても折れないのは、節があるからなのですよね。


節は多いほど強い、人生も同じです。




チェックポイントを無事通過できたら、頑張った自分にご褒美を贈り


また頑張りながら、人生を歩み続けるって素敵ですよね!





さてさて


たくさんの本のご感想をお寄せいただき、ありがとうございます!


「やっと本を手にしました」という嬉しいお声も届き


長期間お待ちいただいき、本当にありがとうございます。




本日、TBSの「王様のブランチ」のブックランキングに出るそうです。


関西圏では放送されていない番組ですので


誰かが撮って下さった画像が届きましたら、ブログにアップさせて頂きますね!


本当に出てくるかは、観てのお楽しみ


これが、ワクワクですよね♪




ご感想など楽しみに待ってます!




ベルAmazonはこちらからどうぞ♪

二ユーヨーク流 本物の美の磨き方/KADOKAWA/中経出版


¥1,404 Amazon.co.jp



Have a wonderful day!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

¥1,404 Amazon.co.jp


ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp


Erica in Style15D

¥2,310

楽天