こんにちは。Erica in Styleのエリカです。






ニューヨーク 土曜日 13℃




ロックフェラーセンターは、ただいまお花畑


こちらで、プチお花見を満喫。







イースターのウサギと卵



昨年は、こんな感じ ↓







ホント、1年ってアッと言う間ですね。


去年の今頃は、1冊目の本の出版に向けて着々と準備を進めていました。




海外に生きる私の視点を皆さまに届けたい。


「勝ち組、負け組」という言葉に振り回されて生きるのではなく


勝負の土俵に立っているのは、自分だけであること


人との比較や競争など、人生に何の意味もないことを伝えたい。


その熱い思いで、原稿を書き上げました。




あれから1年、今も同じ熱い思いで3冊目の原稿を書き上げ


6月出版に向けて、準備を進めています。




私は、自分のしていること、したいことには


必ず深い意味があり、情熱があります。




「自分のためではなく、誰かのために」


これが、不動かつ永遠に変わらない尊いものです。




たとえば、今の日本は起業ブームで


「私も起業したい」という方がたくさんいらっしゃいます。


なぜ起業したいのかを考えた場合


それがもし、自分のための理由であれば、「ちょっと待った!」です。




キラキラ輝きたい


起業ってカッコいいから


人に一目置かれたい


目だっている人気集団に私も加わりたい


会社勤めは苦手


会社や組織の人間関係になじめない


今の仕事、自分の専門が嫌い




このような気持ちがメインにあるとしたら、起業は控えるべきです。


起業で1番に考えるのは、お客様のことです。


自分のビジネスが、誰をどんな風にハッピーにできるのかということですね。




どうして起業したいのか


どうして、それをしたいのか。


その答えが「誰かのために」であるのならば


次に考えるのは、「どれほどの情熱を持っているか」です。




3度の食事よりも、そのことを考える方が好き


考えだしたら止まらない


ワクワクが止まらない




これはまるで、恋する気持ちと同じです♡


この情熱があれば、イバラの道も突き進んでいけます。




あなたを輝かせるのは


名刺の肩書きやキラキラ集団に属し、露出することではなく


あなたの中にある情熱なのですね♪




いつもたくさんのコメント・メッセージ有難うございます。


本のご感想も頂戴し、大変うれしく読ませて頂いています。




Have a wonderful day!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp


Erica in Style80D-gray

¥2,940

楽天


Erica in Style80D-brown

¥2,940

楽天


Erica in Style80D

¥2,940

楽天


Erica in Style15D

¥2,310

楽天