こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





ニューヨーク 金曜日 7℃


昨晩から、雨が降ったりやんだりでしたが、ようやく晴れてきました。


今週末は、お天気です♪




さて、昨晩はミッドタウンのマディソンアベニューにオープンしたフェンディで


楽しいパーティーがありました。


セレブやファッションエディターに大人気のピーカブーは、根強い人気ですよね。







昨晩のパーティーの主役は、こちら。


ティエリー・ラスリーとのコラボサングラスです。




こちらのサングラスを借りて、自由に記念撮影。


かなり盛り上がっていました。












                 


     



     
















お洒落な人が大集合のファッションパーティーで、いつも感じるのは


今の流行は「これ」というものがあっても


「みなが同じファッションに身を包むことはない」ということです。




各々が、自分の好き、自分に似合うを大切に


自分らしく着こなしています。




ファッションの都ニューヨークで、流行を創るファッションの達人たちは


流行を楽しむのが、本当に上手です。


流行を意識しすぎないのも、自分らしさを大切にすることにつながるのですね。




たとえば、日本ではクラッシュデニムが流行っていますが


私は履きません。


ニューヨークでも、殆ど履いている人を見かけません。




これは、本当に計算して履かないと「キレイが台無し」になります。


ファッションで破れているのか、履きすぎて破れているのか


紙一重の印象になってしまうのですね。





ただ流行だから....という理由だけで選ぶ場合は、じっくり考えましょう。




流行を取り入れることが、お洒落とは限りません。


お洒落から、遠のいてしまうこともあるのですね。




(*写真一部お借りしました)



Have a wonderful day!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房

¥1,404

Amazon.co.jp


Erica in Style80D-gray

¥2,940

楽天


Erica in Style80D-brown

¥2,940

楽天


Erica in Style80D

¥2,940

楽天


Erica in Style15D

¥2,310

楽天