こんにちは。Erica in Styleのエリカです。
ニューヨーク 金曜日 -2℃
春が近いと思ったら、またまた大雪で一面真っ白です。
さてさて
昨晩、渡辺謙さん主演のミュージカル「王様と私」を観てきました。
この舞台を楽しみに、毎晩徹夜で3冊目の本の原稿を書き続け
執筆終了と同時に行って参りました!
場所は、オペラ座のあるリンカーンセンターのシアターです。
会場は、もちろん満席。
日本人は殆ど見かけませんでした。
私の後ろには、SATCを感じさせる、素敵に年を重ねられた女性4人組
お隣は、家族と席が離れてしまった、ロスからニューヨークに旅行中の紳士
この5人の方に、「ケンは素晴らしい!」、「ケンはゴージャス!」
と何度も褒められるほど、素晴らしい舞台で
同じ日本人として本当に嬉しく、渡辺さんを誇りに感じました。
演技力が人並外れて素晴らしい俳優さんでも
外国語で、それが母国語の人々を魅了する演技をするのは
並大抵のことではありませんよね。
渡辺さんは、それを見事に成し遂げていらっしゃいました。
「凄い!」という言葉を遥かに超えるほど「凄い」ことです。
聴衆を惹きつけ、感動させ、笑いをさそい...
私は感動のあまり、涙がウルウルッとしました。
華やかな世界に生きる人の輝きや自信は
その裏側での、言葉にはできないほどの努力の積み重ねによるものであること
本当に深く考えさせられました。
「努力」無しには、何も成し遂げられません。
悩みながら、考えながら、失敗しながらも努力し、挑戦していくって
結局は、自分の人生を自分らしく生きるということなのですよね。
今回は、最高の「ご褒美」を自分に贈ることができ
更にポジティブに、パワーアップした気がします!
人生に挑戦し続けている人のパワーは、本当に凄いです。
言葉は不要、瞳の輝きがすべてを物語ります。
今の日本は、セルフブランディングが大流行で
魅せ技を駆使しての自分広告、自己PRが繰り広げられていますが
本当に素晴らしい人というのは、多くを語らなくても、露出しなくても、人々を魅了します。
これが、本当の「魅せる」ということですよね。
「目力」と「眼力」
この違いを、渡辺さんの舞台からしっかり学んだ私ですが
お化粧テクニックや、カラ―コンタクトレンズで付けるのは「目力」
人々の心を強く惹きつけるのは「眼力」。
両方、めじからと読めますが
「眼力」こそが、強く美しき生きる女が持つべきものですよね。
今回は、プレビュー公演でしたので、公演にも行きたいと思っています♡
期間中、ニューヨーク旅行の皆さまにもお勧めです。
チケット手配は、お早目にどうぞ!
*プレビュー公演: 3/12 - 4/15
*公演: 4/16 - 7/5
いつもたくさんのコメント・メッセージ有難うございます。
本のご感想もたくさん頂戴し、大変うれしく読ませていただいています。
Have a wonderful day!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
- ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房
- ¥1,404
- Amazon.co.jp






